株式会社大島工業所 ロゴ

株式会社大島工業所

      株式会社大島工業所 企業イメージ

      株式会社大島工業所 企業イメージ

      大型の穴あけ加工を得意とし、1mm~の穴加工が可能です。 座グリ、タップ加工の穴あけも行っています。

      昭和38年創業以来、当社は熱交換機及び造船、造機、加工機などの穴あけ一筋に行って参りました。社員一同がひたむきに誠実に取り組んできたことが、お客様に満足していただける当社の今日の高い技術力に結実したと考えております。ただし、最近の技術の進歩はめまぐるしく、お客様の要求される加工もますます困難なものになってきており、当社が現状に満足することなく困難な加工、新たな技術にチャレンジし続け他社の追随を許さない高い技術力を今後も追及する所存です。当社はその高い技術力を通じて、お客様に信頼される会社、社会に貢献する会社を目指しております。

      事業内容

      ○最小1mm~の穴あけ加工
       穴の大きさ    最小1mm~∞
       穴公差       ±5/100mm
       穴ピッチ公差   ±0.1mm
       製品の重さ   10t まで
      ○穴加工(NCマシニングセンターと手動で加工)
       NCマシニングセンターを使用し、小型品から大型品の穴あけ加工を、正 確かつ高精度で仕上げます。一品物の穴加工が多いので、小ロットから お客様のニーズに合ったサイズの穴あけを提供しています。深穴加工や 穴に溝をあけるなど、NCマシニングセンターでは出せない技術は、長年 穴あけ加工に携わってきた職人の手で仕上げます。手動の穴あけでもピ ッチにずれがなく加工できる技こそ、弊社が誇る穴あけ加工技術です。

      ○HITACHI認定書
       2009年11月18日
       弊社お取引き先である株式会社日立製作所様より穴あけ加工の品質に関 する認定書を頂きました。今後もこの認定書に恥じないモノ作りを行っ て参ります。

      詳細情報

      製品・サービス(6件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      ニュース(1件)一覧

      大島工業所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社大島工業所