株式会社ファム ロゴ

株式会社ファム本社

      株式会社ファム 企業イメージ

      株式会社ファム 企業イメージ

      測定をもっと簡単、効率良くできる方法を提案する会社です。現場で簡単に検査出来るゲージの設計・製作。特殊測定器 製作会社です。

      株式会社ファムは、様々な製品の測定要求に対しお客様にベストな測定方法の御提案をさせて頂きます。
      当社の精密測定ゲージ・治具は精密機械などの様々な業界で使用されており、1個からの製作にも対応しています。
      また1μmオーダーからの精度に対応しており、平面度・平行度・位置度などの幾何公差にももちろん対応しております。
      特殊形状のゲージの設計から製作まで対応可能ですので、製品検査、製品測定、目視検査、工程内検査等にお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
      最近では、穴径や面取り口元径、C面の口元径などが簡単に測定できる
      特殊測定器の製作や、形状の通形状確認と同時に形状の有効長の確認が可能な測定器の製作、ヘクサロビュラゲージの製作、
      角を出した6面構造により、手間なセット替えの必要のない、
      画像測定器や三次元測定機などの測定器用バイスとして最適な小型バイスなどの自社製品を製作するなど、お客様のご要望に応え、無いものを形にできる会社でございます。

      事業内容

      事業内容
       ゲージ設計・製作
       検査治具設計・製作
       特殊測定器製作。
       精密測定

      詳細情報

      製品・サービス(13件)一覧

      カタログ(6件)一覧

      ニュース(2件)一覧

      • screencapture-fam1-co-jp-1475101851303.png

        新規ホームページを立ち上げ。

        株式会社ファムのホームページをリニューアルしました。 当ホームページは、ゲージと治具の基礎知識をはじめゲージと治具のメリット、導入までの流れ、会社案内など幅広く弊社のものづくりを紹介する内容となって…

      • 15092.jpg

        測定・検査に使用するゲージ製作会社 株式会社ファム技術ニュースです。

        測定ゲージ・検査治具製作、株式会社ファムではメールマガジン 『ファム技術ニュース』を2015年9月より毎月配信中です! 工程内検査、目視検査、あらゆる測定、検査に使用できるゲージを、 設計段…

      ファムへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社ファム 本社