株式会社ソアー 企業イメージ

株式会社ソアー 企業イメージ

有機ELデバイスと電子機器のODM/OEM/EMSならソアー(東北パイオニア 旧米沢事業所)

当社は、パイオニア100%子会社である東北パイオニアの米沢事業所として1981年に操業を開始しました。1997年には世界で初めて有機ELディスプレイの量産化に成功しています。それ以降も、数々の革新的なディスプレイを生み出し、社会の発展と人々の生活向上に貢献してきました。
また、他社にはない技術資産を組み合わせ、 ものづくりソリューション事業(開発・製造受託サービス)を2019年に同事業所で立ち上げ、価値あるものづくりを目指す企業の課題解決も支援しております。

そして2022年4月、さらなる事業の成長を目指し「株式会社ソアー」としてスタートしました。意思決定の迅速化と“ものづくり”力の強化を図り、これまで以上の感動と喜びをお客様へ提供していきます。

詳細情報は弊社Webサイト(https://soar-tech.co.jp/)をぜひご覧ください。

事業内容

■有機EL(OLED)事業
パイオニアグループは、1987年コダック社 C.W.Tang氏らによって示された、薄膜積層構造による有機EL(OLED)の研究に着目、いち早く量産化開発に取組み、1997年当社(東北パイオニア株式会社の旧米沢事業所)にて世界初の有機EL(OLED)ディスプレイの量産に成功しました。
現在、ウェアラブル端末など小型製品向けをはじめ、さまざまな機器への搭載が進んでいます。これまで培った技術をもとに、これからも新たな価値をお客様に提供してまいります。

■ものづくりソリューション(ODM/EMS)事業
一貫体制の“ものづくり”で、お客様のお困り事を解決します。40年以上にわたる車載用オーディオ機器の量産経験をベースに、2019年よりODM/EMS事業を開始。約2年で産業/民生/車載と多岐にわたる製品の量産化を実現しました。山形県米沢市の自社工場に営業/設計/生産技術/製造/品質保証部門が揃っています。医療機器製造業の業許可を取得しており、大型機器の製造実績も豊富です。また、海外のビジネスパートナーとも密に連携し、お客様のご要望に寄り添って対応します。

詳細情報

製品・サービス(40件)一覧

カタログ(36件)一覧

ニュース(5件)一覧

ソアーへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社ソアー