株式会社アクアテック ロゴ

株式会社アクアテック

      株式会社アクアテック 企業イメージ

      株式会社アクアテック 企業イメージ

      未来のために進化し続ける技術がある ~地球のために進歩し続ける、アクアテックの廃水処理・金属回収技術~

      当社は、環境技術・レアメタル、レアアース回収技術の分野で豊富な技術を保有しており、社会の変化とともに常に新しい独創的な技術を開発しています。その技術は、環境問題へのソリューションとして、ガスセンシング技術を用いた有価金属の回収、排水中の窒素除去、そして、アシッドリタデーション、溶媒抽出などです。
      当社は、開発した技術をシステム化して、受託研究、コンサルティング、センシング・モニター装置、環境設備などで社会への貢献を行っています

      事業内容

      ・廃液中の金属回収技術
      従来の重金属廃水処理法(水酸化物法)に替わる「新硫化物法(NSプロセス)」についてご紹介します。
      ・汚泥削減金属回収技術
      NEDO国家プロジェクトに参加して金属酸化物からの金属回収ととももに廃棄汚泥量の大幅な削減技術を開発しました。
      ・シアン無害化技術
      当社では、豊かな知識と経験に基づき、最適なシアン無害化方法を提案・提供いたします。
      ・窒素含有廃水処理技術
      当社の窒素含有廃水処理技術は、窒素問題を総合的に解決いたします。
      ・微生物脱窒素反応制御と製品(メタノールモニター)
      微生物脱窒素廃水処理に当社の開発したメタノールモニターをご紹介します。
      ・酸回収技術と製品
      ガスセンサーで検知・制御する新しい制御システムを開発しました。
      ・排ガス洗浄塔(スクラバー)
      廃水処理に使用されるガスセンサーに適したスクラバーを提案いたします。
      ・コンサルティング・ソリューションビジネス
      廃水処理、金属回収等の問題解決にお客様と一緒に考え、必要な実験をし研究開発を行います。

      詳細情報

      製品・サービス(7件)一覧

      カタログ(3件)一覧

      アクアテックへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社アクアテック