田中工業株式会社 ロゴ

田中工業株式会社

      田中工業株式会社 企業イメージ

      田中工業株式会社 企業イメージ

      創業102年 伝統技術であなたの期待にお応えします!

      田中工業株式会社は、創業102年、製造業としては長い歴史を刻んでまいりました。しかし100年に一度と言う未曾有の不景気に遭遇し、世の中に企業として存続させてゆくことの難しさ、大切さを今まさにに強く感じています。この大きな危機を好機と捉える発想とモチベーションの高揚が問われる時だと思いますが、初代から引き継いだ “モノづくり” に こだわり 、今出来る事から始めて行くことが大切だと思っています。
      近年、樹脂やゴム製品が金属製品に代わり軽量化と形状の複雑化の中で役割を果たしてきましたが、その根底にある“モノづくり”は金属製品が基盤になっており、いつの時代でもこの分野は必要不可欠なポジションになっています。
      現在、CNC旋盤、マシニングセンター、最新型7軸制御複合CNC旋盤などの機械がモノづくりの基盤になっていますが、そういった新しい加工技術の中に伝統技術をうまく融合させ社会に貢献できるモノづくりで存在価値を見出しています。
      特に伝統技術の継承と仕事を通じての人間形成は当社にとって重要な使命と考え、未来へつなぐ大切な架け橋として発展し続ける企業でありたいと思っています。

      事業内容

      ○金属加工全般
      ⇒NC加工・マシニング加工・歯切り加工(ホブ加工)・ブローチ加工・転造ネジ・
       ワイヤーカット・研磨・深穴加工・プレス・溶接・熱処理・表面処理
      ○取扱い製品
      ⇒自動車部品・船舶部品・建設機械部品・環境部品・他

      詳細情報

      製品・サービス(1件)一覧

      カタログ(2件)一覧

      田中工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      田中工業株式会社