株式会社JINRIKI ロゴ

株式会社JINRIKI

      株式会社JINRIKI 企業イメージ

      株式会社JINRIKI 企業イメージ

      世界中の車椅子に携わる全ての「人」のために、日々研究と努力を重ね、社会に貢献することを目指します。

      「着脱式」車いすの緊急避難装置 『押すだけの車いすから、引くこともできる車いすへ』 この一見荒唐無稽とも思えるキーワードをコンセプトとして、株式会社JINRIKIは世界で初めての挑戦を始めました。東北地方を襲った大災害だけにとどまらず、沿岸部・山間部を問わず、全国的に水に関わる自然災害が頻発している現状では、介護や看護の現場においても、緊急時にいかに安全に速やかに避難するかということが大変重要な課題になっています。この難題に立ち向かうには、システムやインフラの構築を含め、国家レベルでの防災対策が必要ではありますが、私たち株式会社JINRIKI は、今すぐにでも配備が可能な、「車いすの緊急避難」に対応できる製品として開発を続けて参ります。「コロンブスの卵」のような、世界初の「けん引式車いす補助装置 JINRIKI(R)」が、すべての車いすに携わる人々の「笑顔」と「命」を守ることができることを願って止みません。

      事業内容

      ○福祉用具の開発、設計、製造及び販売
      ○防災、災害用品の開発、設計、製造及び販売

      詳細情報

      製品・サービス(3件)一覧

      カタログ(2件)一覧

      JINRIKIへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社JINRIKI