株式会社川邑研究所 ロゴ

株式会社川邑研究所

      株式会社川邑研究所 企業イメージ

      株式会社川邑研究所 企業イメージ

      固体被膜潤滑塗料のリーダーとして、産業界の革新に貢献し未来に向かって飛翔します。

      川邑研究所は100年以上の歴史を誇り、最先端の学術知識を製品の研究開発に取り入れてきました。私たちは幅広い分野での実用化と応用を追求し、ユーザーのニーズに細かく応えるために、専門的な技術が必要な固体被膜潤滑塗料の運用と導入を支援しています。また、私たちは学術的な分野でも高い評価を受け、各種学会や国際会議で研究発表を行っています。その結果、日本国内だけでなく、世界中の産業分野の企業からも深い信頼を受けています。
      私たちは今後もユーザーのニーズに応えるために、卓越した研究開発力と的確なコンサルティング力を活かし、超高性能な固体被膜潤滑塗料を提供し続けます。さらに、長年にわたって培った分散・塗料化技術を応用し、導電性、絶縁性、放熱性、断熱性、透明性、防錆、ナノ粒子複合など、多様な機能を持つ塗料の開発にも力を注いでいます。
      川邑研究所は科学的な知識と革新的な技術力を融合させ、未来のニーズに対応する製品を創り出すことを使命としています。私たちは持続可能な産業発展を支えるパートナーとして、お客様と協力し、共に成長していきます。

      事業内容

      ○固体潤滑剤の研究および「デフリック」固体潤滑剤の製造販売
      ○独自の分散技術を応用し、耐熱、断熱、放熱、絶縁、導電、防錆などの機能性塗料の研究及び開発
      ○塗料の受託開発・製造
      ○塗装の試作加工
      ○受託分析
      ○コーティングトラブルに対するコンサルティング

      詳細情報

      おすすめ情報

      機械部品の熱対策に!新規高耐久性断熱塗料 製品画像

      機械部品の熱対策に!新規高耐久性断熱塗料

      熱環境を革新する高性能断熱塗料。省エネ効果と持続性で未来へ。

      当社の新型断熱塗料は、0.07W/mKという驚異的な断熱性能を誇ります。従来の断熱材と比較しても優れた断熱効果を発揮し、自動車や工業製品の熱環境を大幅に改善します。先進的な分散技術を駆使し、耐久性と耐…

      製品・サービス(37件)一覧

      カタログ(11件)一覧

      ニュース(2件)一覧

      • 株式会社川邑研究所 ロゴ

        PFAS規制対策 フッ素フリー固体潤滑塗料

        この度、当社はフッ素を一切使用せず、PFASフリーの固体潤滑塗料の開発に成功しました。この塗料は、フッ素のみならずシロキサンも不使用であることにもかかわらず、摺動性能は、PTFE塗料と同等レベルを保っ…

      • 株式会社川邑研究所 ロゴ

        公式HPを開設しました。

        https://www.defric.com 平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。2023年10月より、弊社の公式HPを開設いたしました。 ユーザーにとって分かりやすいサ…

      川邑研究所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      お問合せ種別必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社川邑研究所