株式会社日本テクナート ロゴ

株式会社日本テクナート

      株式会社日本テクナート 企業イメージ

      株式会社日本テクナート 企業イメージ

      超高精度の電動トルクドライバ、高電圧を用いた試験器などの設計・製造・販売なら

      state of the ART TECHNOLOGYと言う英語があります。
      これを私達は「芸術レベルの技術」と解釈し、TECHNART(テクナート)としました。
      エレクトロ二クス、メカトロ二クス、ソフトウェアの高度な技術開発力を持つ集団として、 各種の装置の設計・開発・製造を受託してまいりました。
      OA関連機器、医療、バイオ関連機器、FA(ファクトリーオートメーション)関連機器等の多くの実績があります。
      自社ブランド商品では、高精度トルクドライバと高電圧を用いた試験装置があり、これらの商品は高度な性能を必要とするいくつかの用途で「世界有数の商品」と評価されています。
      ボーダーレス、メガコンペティションの時代、TECHNARTは更に技術を磨き、 高度な技術と高品位の商品を提供してまいります。

      事業内容

      弊社は現在、主に高精度の電動トルクドライバ、高電圧を用いた試験器などの設計・製造・販売を行なっています。

      ■トルクドライバ
      トルクドライバは、高精度の締め付けトルクが要求される製品の組み立て用として、高い評価を得ております。
      ハードディスクの組み立て分野では世界一のシェアを有し、また腕時計組み立て用としては多くの企業様にご採用いただいております。
      ■安全関連試験機器
      高電圧を用いた安全試験器(絶縁耐圧試験器、絶縁抵抗計など)は、国内外ユーザの2,000に及ぶ事業所に納品実績があり、100kV迄の高電圧試験器のラインアップがあります。
      ■リチウムイオン電池絶縁試験器
      リチウムイオン電池及び電気二重層コンデンサ、リチウムイオンキャパシタなどにおける金属粉の混入、ピンホール傷などによるセパレータの絶縁不良を独自のインパルス技術により検出できる試験器の開発に成功し、各関連分野で使用されております。
      ■時刻電波TWシリーズ
      新しいコンセプトの製品が誕生しました。蓄えた技術を、今話題の電波時計に向けました。従来の電波時計とは一味異なる時刻電波受信器と、設置に自信が持てるツールも併せて準備をしました。

      詳細情報

      製品・サービス(8件)一覧

      カタログ(5件)一覧

      日本テクナートへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社日本テクナート