有限会社ロッキー化成 ロゴ

有限会社ロッキー化成

      有限会社ロッキー化成 企業イメージ

      有限会社ロッキー化成 企業イメージ

      樹脂射出成形に関する、開発、製品設計、樹脂設計、試作、金型設計製作、量産、塗装、印刷、組立まで一貫生産を行っております。

      ロッキー化成では、これまで携帯電話などのプラスチック精密射出成形品を製造してきたノウハウを活かして、産業用・医療・美容関連など様々な樹脂製品の製造を手掛けています。昨今では、設計に反映させておけばコストダウンや品質向上につながるVA・VE技術情報を、国家資格である1級プラスチック成形技能士が積極的にご提案しています。そのVA・VE技術情報をまとめた「樹脂射出成形 VA・VE技術ハンドブック」を制作し、コストダウンを必要とする設計者・開発者の方々のお役に立てるよう取り組んでいます。
      また、樹脂射出成形の出来を左右する重要なポイントの樹脂設計に力を入れ、失敗や手戻りを無くしトータルコスト低減を実現し市場へスピード感を持って投入することが出来ます。

      事業内容

      1.製造工程で分断されているデザイン、製品設計、樹脂設計、金型設計を同時に行うことで、金型起工後の不具合や手戻りを無くしスピード感をもって市場投入するサポートをしております。
      2.プラスチック精密射出成形に関するVA・VE提案、射出成形コンサルティング(単色・2色射出成形)
      3.一貫生産体制・・・企画、デザイン、設計、開発、試作、金型作成から樹脂射出成形の試作・量産・組み立てまで一貫で対応しています。
      4.24時間稼動・・・24時間全自動で稼働できる体制・設備を整えています。
      5.顧客の状況に合わせ、多品種小ロット生産にも対応しております。
      6.新規金型製作だけでなく移管金型の生産にも対応
      7.プロトラブズのアルミ金型返却後の生産対応

      詳細情報

      製品・サービス(3件)一覧

      カタログ(3件)一覧

      ニュース(1件)一覧

      ロッキー化成へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      有限会社ロッキー化成