株式会社コスモコーティング ロゴ

株式会社コスモコーティング

      株式会社コスモコーティング 企業イメージ

      株式会社コスモコーティング 企業イメージ

      コスモコーティングは無機・無溶剤塗料で、社会への貢献を目指します!

      現在、世界で使用されている塗料のほとんどは「有機塗料」です。
      有機塗料には、揮発性有機化合物(VOC)が含まれており、環境汚染や公害を引き起こす要因となっております。
      「coco inorganic line」は、一切の有機化合物を含まない、オルガノポリシロキサンを主剤とした画期的な塗料・コーティング剤です。紫外線や水分などによる劣化が無いため比類ない耐候性を持つ製品です。
      また、無溶剤・無臭という従来の塗料には無い特徴があり、作業者の安全性と施工時の環境保全を共にクリアしました。
      さらに、常温硬化型なので乾燥時の熱源を必要とせず、Co2削減にも多大に寄与できます。
      一方どれだけ良い材料でも、適正で確実な施工をしなければその性能を活かすことはできません。また無溶剤の特性上、乾燥時間が長くかかることで、施工があまりに長くなってしまうのであればコスト高になってしまいます。素材を見極め、確かな製品を正しく使用し、正確な施工をするには高度な技術者が不可欠です。弊社には技術者もおります。
      製品開発から施工全般までを一貫してできるのが、私たちコスモコーティングなのです。

      事業内容

      無機・無溶剤塗料/コーティング剤の研究・開発及び施工
      建築・土木用・船舶用 無機無溶剤塗料/コーティング剤の研究・開発及び施工
      防錆・防滑・防炎・抗菌効果を持つ塗料/コーティング剤の研究・開発及び施工
      デジタルメディアの復活剤の研究・開発・販売
      皮革用シリコンコーティング剤の開発・販売
      映像の企画・制作
      各種塗装工事請負

      詳細情報

      製品・サービス(8件)一覧

      カタログ(4件)一覧

      コスモコーティングへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社コスモコーティング