有限会社原製作所 ロゴ

有限会社原製作所

      有限会社原製作所 企業イメージ

      有限会社原製作所 企業イメージ

      あらゆる立体形状の3Dデータ化サービスを行っております。 三次元計測なら原製作所にお任せ下さい。

       今は【スピード&クオリティ】の時代です。効率をあげ、確かなものを作るためには時代にあった技術とノウハウが必要です。
       
       そこで、私たちは3次元測定サービスを2008年に開始しました。現在の製品はデジタル(CADデータ)からアナログ(製品)へ、この流れが一般的ですが、アナログ(製品)からデジタル(CADデータ)へ変換することは容易ではありません。

       しかしデジタイザをはじめとする3次元計測を行うことで、短時間での形状検査が可能になりました。さらにリバースモデリングを行うことで現物形状をそのまま設計へ戻すことが可能です。このようなステップを経る事で、「ものづくり」のループを完璧に繋げることができます。これは「ものづくり」における大きな革命ではないでしょうか。

      この時代の中で、私たちは3次元計測に関する様々なサービスを提供することで「ものづくり」全体の流れをスムーズにする”潤滑剤”でありたいと考えています。

      「ものづくり」において今まで見えていなかった形状の確認や問題点の把握を行い、スムーズで質の高い「ものづくり」ができるような技術提供を行うことが私たちの「ものづくり」と考えています。

      事業内容

      【3次元計測Gr.】受託・出張3次元計測、各種検査、リバースモデリング、STL修正 etc..

      【製造Gr.】マグネット工具の製造・販売、各種加工・組立作業、光造形試作

      詳細情報

      製品・サービス(16件)一覧

      カタログ(11件)一覧

      ニュース(8件)一覧

      原製作所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      有限会社原製作所