株式会社横山システム経営研究所 ロゴ

株式会社横山システム経営研究所

      株式会社横山システム経営研究所 企業イメージ

      株式会社横山システム経営研究所 企業イメージ

      会計・経営のノウハウをベースに、特化したWEBシステムを提供する異色のシステム会社

      経営コンサルタント出身の社長が立ち上げた税理士事務所が、当社の原点です。「机上の空論に終わらせず、本当に経営に役立つには?」と考えITシステム開発に乗り出し、現在では誰もが知る有名企業や世界企業と直接取引をいただいています。ITが普及を遂げた現在ですが、多くの企業が「すべての業務の情報がリンクし、情報をすぐ引き出せる」という環境にはありません。その状況に強い問題意識を持ち、企業の業務システムの提案と開発を行っています。その際、お客様が挙げた要件をシステム化するだけでなく、現状の業務の仕組みに注目し根本的な改善提案を行うことが最大の特長。めざすのは、日本の企業経営を、ムダなく強固にすることです。

      事業内容

      ■業務系WEBシステムの開発■自社開発パッケージソフトの開発・販売■サーバ、ホスティング(アプリケーションサービスプロバイダ=ASP)  当社が提案するのは、企業活動を効率化するシステムです。中でも得意とするのが、製造業のお客様の原材料調達(仕入れ)工程である「購買業務」のシステム化。自社開発のパッケージソフトを使い、お客様企業の業務の進め方に合ったカスタマイズを加えて、提供しています。 近年、こうした業務システムに使用するアプリケーションソフトは、PCにインストールするのではなく、クラウドサービスによりインターネットを介して提供されます。そのためのサーバ・ホスティングサービスも行っています。

      詳細情報

      製品・サービス(1件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      横山システム経営研究所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社横山システム経営研究所