株式会社構造計画研究所 ロゴ

株式会社構造計画研究所

      株式会社構造計画研究所 企業イメージ

      株式会社構造計画研究所 企業イメージ

      総合エンジニアリング企業として、通信・IT業、製造業、建設業など幅広い分野のお客さまに、ソリューションを提供しています。

      【構造計画研究所は製造業のお客様の悩みを解決いたします】
      現在、製造業が直面している課題は、もはや「製品の品質や生産性を向上させること」ではありません。
      ますます高度化・多様化する顧客のニーズに応えるフレキシブルな対応が求められる現在の状況においては、情報技術の活用により業務プロセスそのものを見直し再構築するBPR(Business Process Re-engineering)こそが最大の課題であり、またチャレンジであるといえます。
      この分野でも、私たちの高度なシステム開発技術とソリューション提案力は高い評価をいただいており「製造業BPR支援の構造計画研究所」として、着実に信頼を高めています。

      事業内容

      高度多様化する顧客ニーズに、いかに柔軟敏速に対応できるか。製造業が直面しているこの課題に、私たちは情報技術を活用し業務プロセス全体を見直すことからアプローチしています。特に設計プロセスにおいては、設計者自身がシミュレーションしながら設計検討するシミュレーション・ベースド・デザイン(SBD)に基づくツール販売と運用支援により開発期間短縮とコストダウンに貢献しております。設計者向けCAE(構造、熱流体、樹脂流動、粉体)、貨物積載最適化、生産物流シミュレーションなどのツールを主にご紹介しております。

      詳細情報

      製品・サービス(19件)一覧

      カタログ(23件)一覧

      構造計画研究所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社構造計画研究所