株式会社エコミナミ ロゴ

株式会社エコミナミ

      株式会社エコミナミ 企業イメージ

      株式会社エコミナミ 企業イメージ

      あのブラックパネルのエコミナミ、あの遠赤外線温水床暖房のエコミナミです。大震災時の地震火災を防ぐ感震ブレーカー「瞬断」も新発売!

      「健康・環境・省エネに配慮した快適な暮らしの創造と普及を通して社会に貢献します」という経営理念を掲げ、世の中の役に立つ製品の開発、普及に努めています。
      自由設計で省エネ性の高い遠赤外線温水床暖房「ゆかだんパオ」、性能が高く世界中で高評価されている輻射式冷暖房パネル「ラジアン」、いつ起こるかわからない大地震時の電気火災を防ぐ感震ブレーカー「瞬断」など、これまで世の中に「ありそうでなかった」アイディアを製品化しているメーカーです。
      社名の「エコ」はエコロジーとエコノミーの両立を意味しています。エコロジーは「生態系」と言われますが、私たち人間の営みの中での「エコロジーは「環境」と「人」との密接な関係性の中における持続可能な生活様式だと理解しています。またエコノミーはそのまま経済を意味しますが、倹約、節約の意味もあり、例えば化石エネルギーの使用を最大限削減したり、電気の消費量を減らしていくことは、私たちの「おさいふ」にも優しいですが、地球環境全体を見てもとても優しい取り組みになります。このような理念から今年「SBTi認定」を取得し、SDGsやカーボンニュートラルの実現に向けて、更なる社会的貢献を果たして参ります。

      事業内容

      【遠赤外線温水床暖房「ゆかだんパオ」】
      新築、リフォームどちらにも対応!遠赤外線の効果を最大限活用した温水床暖房です。高い放熱能力、高い耐久性などから、保育園や福祉介護施設等の大規模物件でも高い評価をいただいています。正しく施工すれば「絶対に水漏れしない」のでマンションでの利用も増えています。また間取りに合わせて自由に敷設でき、高い敷設率を確保できるので省エネです。従来の床暖房とは差別化がわかりやすい、全く新しい温水床暖房「ゆかだんパオ」シリーズで、低コストと差別化を両立しませんか?
      【輻射式冷暖房パネル「ラジアン」】
      風のないエアコンと言われる輻射式冷暖房パネル。当社はそのパイオニアとして2005年の発売以来、国内外の一般住宅はもちろん、世界中の大学や研究室でも採用され、「世界最高スペックの輻射式冷暖房パネル」と言われています。コストパフォーマンスの高さを、ぜひ比較してください。
      【感震ブレーカー「瞬断」】
      国の国土強靭化計画で徐々に普及が広がっている感震ブレーカー。動作の正確性と壊れない堅牢性が評価され、2023年4月発売予定の新製品ながら、すでに多くの自治体から引き合いをいただいています。

      詳細情報

      製品・サービス(1件)一覧

      カタログ(5件)一覧

      エコミナミへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社エコミナミ