加茂精工株式会社 ロゴ

加茂精工株式会社

      加茂精工株式会社 企業イメージ

      加茂精工株式会社 企業イメージ

      この経営理念に従って、比類のない動力伝達エレメントを自社開発しているメーカーです。

      開発型中小企業です。我が社の製品は特許はもちろん、精密工学会賞、特許庁長官奨励賞、中日産業技術賞などを受賞した優れものです。サイクロイド曲線歯形と転動体の噛合わせによる回転あるいは直線動力伝達は理想の形です。理想の形を目標化して現実とするのが我が社の開発力であり製造技術です。独自製品開発と独自の加工法探求が仕事です。際限のないモノ作りの世界で更に深く理想を求めて発展成長します。社員50名の小企業ですが明確な開発コンセプトと開発能力や製造技術を持っています。

      事業内容

      転がり接触によるノンバックラッシ伝導機器の自社開発・製造販売を行っています。主要製品でである精密減速機「ボール減速機」、トロコイドラック・ピニオン「TCGランナー」、ボールカム方式のインデックス「パールデックス」は世界特許製品であり、バックラッシがゼロである特長を生かし半導体・液晶・ロボットを含む精密部品の製造装置の送り,位置決め機構に性能を発揮します。国内の主要デバイスメーカーはもとより、米国、韓国、台湾に輸出しています。

      詳細情報

      製品・サービス(18件)一覧

      カタログ(8件)一覧

      加茂精工へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      加茂精工株式会社