株式会社M.I.T 企業イメージ

株式会社M.I.T 企業イメージ

M.I.Tは「夢・きれい・未来」をカタチにする会社です。

当社は、産業界の重要な素材である「ポリシリコン」に着目し、インゴット、ウエハーなどの基礎から、最終形であるセル、さらにはソーラーパネルの製造までを含めた全体的な総合的メーカーとして今日に至っています。

また、ポリシリコンを更に追求して素材そのものの持つ有効性を活かす形で、我々を取り巻く環境に適応し、生活を豊かにする製品として、素材を練りこんだ糸・綿・紙・樹脂を開発し、繊維製品や健康関連商品、寝具、スポーツ用品などへの展開を進めています。
一方、産業界全体の環境美化にも注目し、快適生活をお手伝いする様々な洗浄液、剥離剤、放熱塗料、機能性塗料、土壌改良材などを開発製造してまいりました。

当社の開発の目的は「夢・きれい・未来」をカタチにすることであり、これからもETHICALをものさしにして、より良い製品をお届けしたいと願っています。


エシカルを、ものさしに。


エシカルとは「論理的」などの意味で、近年環境保全、社会貢献などの意味合いをもつことを指します。
株式会社M.I.Tは、「エシカル」を目指した商品開発を実施しております。

事業内容

1.ポリシリコン鉱石(鉱物性シリカ)供給
  ・ポリシリコン原材料の輸入・販売・製品加工
  ・ポリシリコンを応用加工した健康・美容製品の開発・販売

2.植物系モミ殻シリカ事業の開発育成
  (モミ殻の自燃により植物系モミ殻シリカを生成)
  ・モミ殻シリカ生成機製造
  ・植物系モミ殻シリカの産業分野への応用
  ・自然野菜事業、有機食材の提供
  ・植物系モミ殻シリカの応用開発
  ・遮熱・難燃性塗料の開発製造
  ・有機JAS資材評価協議会より有機JAS資材の認定取得

3.各種セラミックの素材事業
  ・産業分野への各種セラミック素材、原料の供給

4.放熱コーティング塗料(エコマイル2)製造
  ・ポリシリコン素材を原料としたエコマイル2製造

5.きれいをつくる各種洗浄液、剥離液、特殊塗料の製造
  ・各種洗浄液、剥離剤、特殊塗料、土壌硬化剤等

詳細情報

製品・サービス(42件)一覧

カタログ(19件)一覧

ニュース(5件)一覧

M.I.Tへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

株式会社M.I.T