株式会社イマオコーポレーション ロゴ

株式会社イマオコーポレーション

      株式会社イマオコーポレーション 企業イメージ

      株式会社イマオコーポレーション 企業イメージ

      私たちの原点は、人と人、企業と企業との相互の信頼関係を創造し、それをベースに新たなビジネスチャンスを創造し続ける起業家精神です。

      当社は1961年の創立以来、産業界の「生産性向上」「付加価値向上」に貢献することを目的に、産業機械用の標準機械部品、標準治具、アルミ構造材を、自社製品のみならず海外提携先メーカー製品も含めて幅広くご提供してまいりました。その結果、今日においては、機械要素部品のリーディングカンパニーとして、皆様の厚い信頼をいただくに至っております。
      また、「ものづくり」にこそIT技術を活用すべきであるとの考えから、1986年よりCAD関連ソフトウェアの販売、開発に携わり、当社が独自開発した3次元治具設計システムを中心に、3次元CAMシステム、工具管理システム等とシームレスに連携した生産性向上システムを完成させました。これにより多品種少量生産を志向する製造業のお客様に対して、ハードウェア(治具)、ソフトウェアの両面から、最適な治具・生産ソリューションをご提供させていただいております。
      当社は今後も、常にお客様のご要望に耳を傾け、「イマオならでは」の独自性の高い製品やサービス、ソフトウェアを積極的に開発し、産業界の「生産性向上」「付加価値向上」に貢献する企業、お客様の満足度の高い企業でありたいと念願しております。

      事業内容

      1. FA化・省力化関連機器、メカトロニクス商品の開発・製造・販売・輸出入
      ●標準機械部品(ハンドル、レバー他)
      ●標準治具(クランプ、バイス、イケール)
      ●アルミ構造材
      2. 製造情報システムの開発・販売、情報サービス
      ●CAD/CAM/CAEの開発・販売
      ●アプリケーション・ソフトウエアの開発
      ●システムエンジニアリング・サービス
      3. デザイン雑貨、傘、キャンドル、ステーショナリー等の輸入販売

      詳細情報

      製品・サービス(142件)一覧

      カタログ(39件)一覧

      ニュース(9件)一覧

      イマオコーポレーションへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社イマオコーポレーション