株式会社三協製作所 ロゴ

株式会社三協製作所本社事務所

      株式会社三協製作所 企業イメージ

      株式会社三協製作所 企業イメージ

      炭素繊維強化プラスチックス(CFRP)などの複合材は “設計する”材料!解析~製造検査迄ワンストップでご要望にお応えします。

      三協製作所は汎用プラスチックスから炭素繊維強化プラスチックス(CFRP)に代表される先端複合材料や各種金属、無機材料まで幅広い取扱材料と40年間に亘り培われた加工技術を活用し、産業機器全般に採用されている慣用的な部品から宇宙・電波・航空機器などの先進性のある高機能構造体まで多様化するニーズと、お客様の求められる課題に的確にお応えして参ります。FRP構造体(部品)のワークフローとしては、『お客様からの構想図→解析→設計→製造→検査/試験→納入』の流れとなります。

      事業内容

      炭素繊維強化プラスチックスなどの先端複合材はもとより、汎用プラスチックスや金属材料などとのハイブリッド構造材を用いた、宇宙・電波機器、医用機器及び一般産業機器等の電気的、機械的部品や構造体の設計開発及び製造を事業としています。
      炭素繊維などの中間基材を繊維メーカーや、プリプレガーから調達し、お客様の要求特性に応じて、解析→設計→成形→加工→組立と工程を進め、最終検査を経て指定納入場所へお届けします。複合材に於いては、最終検査では確認し得ないことが多くあるため、4M(Man,Machine,Material,Method)管理とプロセス管理をおこなっています。
      現在は、国内販売に限ってますが、お客様の輸出にあたっては「該非判定書」の作成を承っております。また、最近ではセカンドオピニオンとして解析報告書のみのご用命も承ります。

      詳細情報

      製品・サービス(44件)一覧

      カタログ(21件)一覧

      ニュース(5件)一覧

      • mainimage.png

        『MEX金沢2019』に出展します。

        第57回機械工業見本市『MEX金沢2019』(開催期間:5月16日~5月18日)に於いて、石川県の機械工具商社の金沢機工株式会社様のブース内に当社のCFRP(炭素繊維強化複合材)加工品を展示させていた…

      • mainimage01_bg.jpg

        ホームページをリニューアルしました!

        この度三協製作所は、ホームページをリニューアルしました。 お客様により快適にホームページを使っていただけるように、情報の整理を行いました。 今後とも宜しくお願い致します。

      • 1.JPG

        松の木「奇跡の一本松」を後世に残す為の保存プロジェクトに貢献!

        2011年3月11日に発生した東日本大震災。 激しい津波に耐えて残った、ただ1本の松の木「奇跡の一本松」を後世に残す為の保存プロジェクト。 当社が製造を担当させていただいた箇所は幹の中間から尖塔部…

      三協製作所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社三協製作所 本社事務所