株式会社三協製作所 ロゴ

株式会社三協製作所本社事務所

      株式会社三協製作所 企業イメージ

      株式会社三協製作所 企業イメージ

      炭素繊維強化プラスチックス(CFRP)などの複合材は “設計する”材料!解析~製造検査迄ワンストップでご要望にお応えします。

      三協製作所は、汎用プラスチックスから炭素繊維強化プラスチックス(CFRP)に
      代表される先端複合材料や各種金属、無機材料まで幅広い取扱材料と
      45年間に亘り培われたかこう製造技術を活用し、
      産業機器全般に採用されている慣用的な部品から宇宙・電波・航空機器などの
      先進性のある高機能構造体まで多様化するニーズと、お客様の求められる課題に的確にお応えして参ります。

      FRP構造体(部品)のワークフローとしては、
      『お客様からの構想図→解析→設計→製造→検査/試験→納入』の流れとなります。
      FRPに関することなら WEB窓口:t.morimoto@sankyo-ss.co.jpまで
      お気軽にお問い合わせください。実働24時間以内の回答を心がけています。

      (WEB窓口:森本)

      事業内容

      炭素繊維強化プラスチックスなどの先端複合材はもとより、汎用プラスチックスや金属材料などとの
      ハイブリッド構造材を用いた、宇宙・電波機器、医用機器及び一般産業機器等の電気的、
      機械的部品や構造体の設計開発及び製造を事業としています。

      炭素繊維などの中間基材を繊維メーカーや、プリプレガーから調達し、お客様の構造設計を基に、
      要求特性に応じて、解析→製造設計→成形→機械加工→組立と工程を進め、最終検査を経て指定納入場所へお届けします。

      複合材に於いては、最終検査では確認し得ないことが多くあるため、
      4M(Man,Machine,Material,Method)管理とプロセス管理(工程内検査)をおこなっています。

      現在は、国内販売に限ってますが、お客様の輸出にあたっては「該非判定書」の作成を承っております。
      また、最近ではセカンドオピニオンとして解析報告書のみのご用命も承ります。(WEB窓口:森本)

      詳細情報

      製品・サービス(44件)一覧

      カタログ(21件)一覧

      ニュース(6件)一覧

      • 株式会社三協製作所 ロゴ

        CO2削減に取り組んでいます。

        弊社は環境改善を目標に掲げ継続して実行しております。 社内活動の一環として電気使用量の削減、産業廃棄物発生量削減等の 計画実施を掲示しCO2の削減に全社員で取り組みを進めております。

      • mainimage.png

        『MEX金沢2019』に出展します。

        第57回機械工業見本市『MEX金沢2019』(開催期間:5月16日~5月18日)に於いて、石川県の機械工具商社の金沢機工株式会社様のブース内に当社のCFRP(炭素繊維強化複合材)加工品を展示させていた…

      • mainimage01_bg.jpg

        ホームページをリニューアルしました!

        この度三協製作所は、ホームページをリニューアルしました。 お客様により快適にホームページを使っていただけるように、情報の整理を行いました。 今後とも宜しくお願い致します。

      三協製作所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社三協製作所 本社事務所