株式会社高松メッキ ロゴ

株式会社高松メッキ

      株式会社高松メッキ 企業イメージ

      株式会社高松メッキ 企業イメージ

      表面処理に求めるお客様の期待、その期待に答えるため、高松メッキはフープめっきに特化し日々進化を続けています。

      「導電性を上げたい」「光沢度を向上させたい」「錆びにくい」「硬くしたい」「滑りを良くしたい」... 表面処理技術に求められる機能・用途は実に多種多様です。たとえば、携帯電話のコネクタへの「ニッケルバリア」は、当社がお客様のご要望にお応えする中で確立した技術のひとつです。こうしたお客様のニーズひとつひとつに真摯に向き合い、長年培った経験とノウハウでお応えします。
      また、環境に負荷をかけない、鉛フリーめっき技術を業界に先駆けて確立してきました。錫フープめっきラインでは「リフロー」をインライン化し、めっき~リフローまで一貫したフープめっき生産を行っています。
      加えて、より多くのお客様に当社の表面処理技術をお届けするため、事業拠点の拡大にも積極的に取り組んでおります。国内2拠点(富山工場(本社)、東京営業所)に加え、メキシコにも現地法人を立ち上げ、当社の表面処理技術を、高品質且つ迅速にお届けする体制を構築しております。
      高松メッキは、さまざまな素材に種々の機能を付加する卓越した電気めっき加工に取り組んでいます。

      事業内容

      電子機器部品及び関連部品の表面処理、金めっき・銀めっき・ニッケルめっき・錫めっき・錫リフローめっき その他上記に付随する一切の業務

      平板のような素材はもちろん、複雑な形状をしたプレス品への全体および部分めっきを行う連続フープめっきライン。ここから生まれた製品は、電子機器のコネクターやスイッチ部に採用されており、市場より高い評価を得ています。加えて、業界に先駆けて導入した鉛フリー半田ラインなど、環境に配慮した生産活動も推進しており、企業としての社会的責任を全うすべく日々研鑽を重ねています。



      詳細情報

      おすすめ情報

      『多色(部分)めっき』※採用事例を含む解説資料進呈! 製品画像

      『多色(部分)めっき』※採用事例を含む解説資料進呈!

      金・銀・錫(リフロー処理可)のめっき種を複数ラインを使わず1工程で加工可能!また、片側・両型・センターキャリアにも対応!

      『多色(部分)めっき』は従来のラインでは複数のライン(工程)で加工していた製品を、1ライン(工程)で加工可能なめっき手法です。複数ラインを使用せずとも金・銀・錫(リフロー処理可)のめっき種を1工程で加…

      製品・サービス(18件)一覧

      カタログ(18件)一覧

      高松メッキへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社高松メッキ