株式会社昌和発條製作所 ロゴ

株式会社昌和発條製作所

      株式会社昌和発條製作所 企業イメージ

      株式会社昌和発條製作所 企業イメージ

      豊かな経験と高度な技術で線材加工の明日を開発する

      当社は約半世紀にわたり、ばね専門メーカーとして「ばね」づくりに対して懸命に取り組んで参りました。
      ばね業界では、標準ばねブランド「サンエス」の名で知られていますが、規格品のばねを世の中にいち早く浸透させた、いわば“規格ばねのパイオニア”です。

      また、この「サンエス標準ばね」だけではなく、押ばね・引ばね・ねじりばね等のすべての線ばねの特注品対応や、「異形線ばね」・「CWS」・「フレキシブルシャフト」等のまだ知られていないけれどとても優れた製品を取り扱っています。
      当社の企業理念である『常に誠実をモットーとし、信頼される製品づくりを通して社会に貢献』を実践し、これらの製品は長年継続して多くのお客様からご愛顧いただいております。

      今後も皆様から更なる信頼を勝ち取れるよう、当社は日々発展・成長するべく皆で力を合わせ、的確な品質を確保し、お客様のご要望に誠実にお応えする姿勢で日々「モノづくり」に取り組んでいきます。

      事業内容

      事業内容:
      スプリング及びフレキシブルシャフトの設計及び製造

      営業品目:
      サンエス標準バネ1717種・弱電気用・自動車用・建築金物用・事務器具用・自転車用・家庭用品用・電子機器用等、全産業向各種精密スプリング及びフレキシブルシャフトとその応用製品

      関連動画

      詳細情報

      おすすめ情報

      「サンエスバネ」シリーズから新製品、CWSをリリース 製品画像

      「サンエスバネ」シリーズから新製品、CWSをリリース

      安定性のある”たわみ”と狭いスペースで大きな荷重を発揮するのが特徴の圧縮ばね、CWSを標準化。工数削減や製品の小型化に貢献。

      CWSとはコイルドウェーブスプリングの略称で、平線材で成形した圧縮ばねです。特に静荷重を得意としており、ばね全体に荷重が均一に掛かるので“たわみ”の安定性と平行度が高いことや、取り付け高さの省スペース…

      製品・サービス(17件)一覧

      カタログ(7件)一覧

      昌和発條製作所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社昌和発條製作所