株式会社メムス・コア ロゴ

株式会社メムス・コア

      株式会社メムス・コア 企業イメージ

      株式会社メムス・コア 企業イメージ

      新世代MEMS製品の開発・製品化をおこなっております

      「MEMS」とは、「Micro Electro Mechanical System」の頭文字から取ったものです。 LSIのように電子に偏りすぎても、マイクロマシンのように機械的な動きだけでもMEMSとはいい難いし、ましてマイクロセンサーだけでは付加価値が少ない。やはりシステム化されてこそMEMSの本領といえます。何しろ、顕微鏡でしか見えない領域で動きがあり、その動きが映像をつくり、ロボットの触覚となり、白動車の動きをコントロールします。30年以上前に『ミクロの決死圏』というSF映画で、ミクロサイズの潜水艇が人間の体内を動き回るのを興奮して観た記憶がありますが、今やセンサーが血管の中を通り、脳幹部の微細血管まで往来できるようになってきています。メカニズムを極限まで微小化させる技術は、 MEMS以外にありえず、あらゆる産業のシステムに付加価値を与える重要な基幹技術として注目されています。我々は、MEMS製造装置を多数所有して、物つくりのために東北大学とケミトロニクスグループ各社によって蓄積された技術を機能的に活用し、新世代MEMS製品の開発・製品化を進めております。

      事業内容

      ○MEMSの設計・開発、試作及び製造
      ○MEMS製造技術の開発
      ○MEMS開発受託サービス

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      メムス・コアへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社メムス・コア