明和工業株式会社 ロゴ

明和工業株式会社

      明和工業株式会社 企業イメージ

      明和工業株式会社 企業イメージ

      「自然との調和」をコンセプトに、バイオマスエネルギーを利活用し、環境保護、エコロジーに貢献する機会・装置の製造を進めております。

      お客様のお困りごとを技術で解決するソリューション提案型の装置メーカーです。

      明和工業株式会社では、昭和48年に最初の農業用集塵装置を製造・納入してから、半世紀程農業施設に対して、集塵装置・乾燥貯留システム・廃水処理装置を納入し続け、シェア60%以上の国内No.1農業用集塵装置メーカーになりました。農業用施設関連事業を続ける中で、お客様から農業残渣の問題があげられ、最初のバイオマス炭化装置を納入、その後、開発を続け、連続式炭化装置などバイオマス関連装置メーカーとして、技術開発・製品提供をお客様の課題解決のために行ってきました。今ある課題を解決しながら、課題であった対象をより良いものにしていく、「環境」、「循環」、「付加価値付与」をコンセプトにした技術開発型の装置メーカーです。

      事業内容

      ・バイオマス 炭化装置 脱硫装置 エコ プラント 機械製造 リサイクル エネルギー 環境対策設備

      詳細情報

      おすすめ情報

      バッチ式炭化装置 ECOシリーズ 製品画像

      バッチ式炭化装置 ECOシリーズ

      バイオマスを再資源化する炭化装置。炭の農業利用で、廃棄物処理だけでなく生産性改善も可能。TICAD7に実機展示(8月末、横浜)

      環境配慮型経営への機運が高まる昨今、バイオマスを軽量・無臭の炭に変換可能な炭化装置は、大規模農業・食品加工業者にとって日々大量発生する残渣処理の有望な手段です。加えて、炭は土壌改良材や燃料として利用可…

      製品・サービス(16件)一覧

      カタログ(11件)一覧

      明和工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      明和工業株式会社