株式会社ビオラ ロゴ

株式会社ビオラ

      株式会社ビオラ 企業イメージ

      株式会社ビオラ 企業イメージ

      基板改造・BGA交換・BGAリペア・リワーク・POP実装・リボール・ディスコン部品の救済など基板実装でお困りの全てに対応します。

      私たちがBGAのリワークに取組むきっかけは、『環境保護』でした。 携帯電話修理業務を行うなか、どうしても治せない基板修理が多発したのは2002年頃からでした。
      携帯電話にBGA(IC)が搭載される際に、半田剥がれ防止策としてボンド(アンダーフィル)が使用されることになりました。
      基板とICの接着を補強するボンドですが、経年変化や落下等の使用環境により意外と簡単にひび割れが発生します。後にひび割れはICの半田まで侵食して、機能不良を発生させます。

      多くの機能を持った携帯電話基板ですので、1台の廃棄費用も膨大なものとなります。IC交換が可能になればICと交換費用だけで修理が行えて、他の部材はそのまま使用出来るようになり、このリサイクル技術が『環境保護』につながると考えたのです。

      当社は、SDGsという言葉が広く認知される以前から、地球環境を重視し、基板の改造・リペア・BGAリボール・部品再生業務を通じて、より地球に優しい環境を創造できるよう、全社をあげて取り組んでいます。

      事業内容

      電子機器全般修理(携帯電話・精密機器他)
      各種基板修理(サーボモータ・サーボドライバ、インバータ、PC等)
      実装不良修理
      BGA交換作業・BGAリペア・BGAリワーク・BGAリボール
      POP実装・相互交換・QFN交換
      基板改造サービス
      基板手付け実装サービス
      ディスコン部品の救済
      半田付け代行
      プリント基板パターン設計・試作・量産・部品実装
      CT機能付きX線検査受託サービス
      各種ケーブル(フラットケーブル、同軸ケーブル、ハーネスなどの)加工
      半田ボールの組成変更
      フレキリペア(ACF接合)
      ACF接合 圧着接合 ACF受託実装

      詳細情報

      製品・サービス(27件)一覧

      カタログ(21件)一覧

      ビオラへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社ビオラ