焼結.com 企業イメージ

焼結.com 企業イメージ

焼結金属・多孔質金属専門メーカー 焼結.com

粉末冶金法(金属粉末を成形して焼結し金属製品を作る製法)で製作された製品のことを『焼結金属』と呼ぶ。なかでも、多孔質金属である焼結金属フィルターに特化することにより、用途に合わせたご提案が可能です。用途例としては、フィルター(濾過・分離)、サイレンサー(消音)、流体の整流、液体の吸水、バブリング、防爆フィルター(フレームアレスタ)があり、現在も用途開発中です。また、15種類超の材質が焼結処理可能。多孔質金属は何種類も存在し、気孔径のみではなく気孔構造も性能を左右します。
当社の特徴は金属粉末を用いた焼結金属フィルターで全てが開気孔/連続気孔(オープンポーラス)を有する多孔質金属です。多孔質金属には他にも金網を積層し焼結処理を施し、目開きの精度を保持しながら強度も併せ持つ焼結金網、骨格のみで形成されているスポンジ状の多孔質金属、ストレート孔のみでレンコン状に貫通孔が無数に存在する多孔質金属、溶融金属に発泡剤を投入することにより金属に無数の気孔を有するが全て閉鎖気孔/独立気孔(クローズドポア)の発泡金属とどの多孔質金属にも一長一短があり用途に合わせた多孔質金属の選定が必要です。

事業内容

当社の多孔質金属の用途は主にフィルター(濾過)としてはもちろん、流体の整流化、サイレンサー(消音機)、吸水(毛細管現象)、防爆(フレームアレスタ)、バブリングにも展開することができ、目的に合わせた仕様をご提案することが可能です。

現在、15種類超の材質が焼結処理可能ですが新規材質でのご要望も検討させて頂きます。粉末焼結のみならず、焼結金網、ファイバー焼結等多孔質金属であれば対応可能です。
また、金具の加工、溶接、メッキ等最終工程までお請けさせて頂きます。
品質管理はISO9001を取得しております。

詳細情報

製品・サービス(20件)一覧

カタログ(3件)一覧

ニュース(1件)一覧

  • 素材_球体粉.jpg

    (技術+発想)×おもろい=オンリーワン

    金属加工を主としている小段金属株式会社(所在地:大阪市平野区)は現在焼結金属に注力しており焼結金属専門サイト 焼結.comを立ち上げました。 サイト名:焼結金属フィルターエレメント・多孔質金属専…

焼結.comへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

焼結.com