オートフォームジャパン株式会社 ロゴ

オートフォームジャパン株式会社

      オートフォームジャパン株式会社 企業イメージ

      オートフォームジャパン株式会社 企業イメージ

      プレス成形シミュレーション分野でのグローバルシェア約7割、最先端のソフトウェアで効率的なプレス成形業務を実現

      AutoFormグループは1995年にスイスのチューリッヒにて設立された企業で16カ国に支社を置き、50ヶ国1000社以上の自動車業界、航空、及び家電業界のお客様に提供しています。
      欧州を中心にデジタルツールを業務プロセスへ積極的に取り入れる国ではAutoFormの採用率が高く、全世界では約70%と業界標準のソリューションとして活用いただいています。 Email: info@autoform.jp

      事業内容

      プレス部品の設計データからのコスト見積もり、工法検討、トライアウト、量産、またプレス部品の組み付けまでの業務プロセスを一気通貫で支援できる仕組みを持ち、MBD(モデルベース開発)やデジタルツインといったコンセプトの実現ができます。

      ガイダンスに沿って設定するだけで操作が簡単なので、1週間必要だったダイフェース設計を半日に短縮した実績があります。
      従来の経験則が通用しない新たな製品形状や材料でも、バーチャルで検討が行えるため、現物での試行錯誤が大幅に省けます。

      関連動画

      詳細情報

      製品・サービス(94件)一覧

      カタログ(98件)一覧

      ニュース(39件)一覧

      • AutoForm-FB_In_jp のコピー.jpg

        AutoForm テクニカルサポート 年末年始休業日のお知らせ

        お客様各位 平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、弊社テクニカル・サポートは、下記の期間休業させていただきます。 ユーザーの皆様にはご不便をおかけします…

      • 1705364661943.jpg

        CO2カリキュレータ~貴社のCO2総削減量を確認~

        オートフォームはネットゼロへの挑戦をサポートし、サステナブルな未来に貢献します。AutoFormソフトウェアを有効活用することが、サステナブルな生産と自然に優しい環境作りに対する積極的な支援となり、さ…

      • winter holiday.jpg

        AutoForm テクニカルサポート 2023年夏季休業期間のお知らせ

        お客様各位 平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、弊社テクニカル・サポートは、下記の期間休業させていただきます。 ユーザーの皆様にはご不便をおかけします…

      オートフォームジャパンへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      オートフォームジャパン株式会社