株式会社屋根技術研究所 ロゴ

株式会社屋根技術研究所

      株式会社屋根技術研究所 企業イメージ

      株式会社屋根技術研究所 企業イメージ

      屋根のプロとして、創造的な技術の開発にトライしています。

      1968年創業。創業者の都築巌は当時「台風で吹き飛ばされず、地震でもすべり落ちることのないような災害に強い瓦の施工法はないだろうか」と考えるようになり、瓦工法の研究開発を始めました。被災地をめぐり研究を続けたことで、後に「金釵釘(きんさくぎ)」や「強力棟(きょうりょくむね)」の防災金具の商品化に至りました。

      1989年には、瓦の上にビスを打ちつけて固定する金釵瓦工法を開発。瓦設置の安全性を保証した日本初の技術として広まりました。国内で初めて瓦の引っ張り試験機を導入して以来、評価試験施設を自社所有し製品評価を重ねることにより、製品の品質・性能への高い信頼を得ているのも当社の特徴の一つです。

      1990年代中頃に住宅向けの太陽光発電パネルの設置が本格的にスタートすると、業界に先駆けて「支持瓦」工法を開発。この工法は、防水性・耐風性・施工性・安全性・メンテナンス性にも優れ、太陽光パネル設置において国内最多の採用実績を誇り、一般家庭への太陽光発電システムの普及を支えています。現在、当社では産業用・住宅用架台の開発を行い、また、標準的な工法が適用できない特殊な工法の開発も行なっています。

      事業内容

      (1)屋根材及び屋根副資材の設計・開発及び製造委託
      (2)架台(太陽光発電システム用、太陽熱温水器用等)の設計・開発及び製造委託
      (3)太陽光発電システムの設計・開発及び施工
      (4)太陽光発電システム関連設備の設置
      (5)リフォーム工事(屋根・外壁等)の設計・開発及び施工
      (6)建材(建築金物、電設資材等)の設計・開発及び製造委託
      (7)建材(OEM製品)の製造委託
      (8)屋根技研通販サイトYahnest運営 https://yahnest.com

      詳細情報

      製品・サービス(23件)一覧

      カタログ(59件)一覧

      ニュース(5件)一覧

      屋根技術研究所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社屋根技術研究所