大槻工業株式会社 ロゴ

大槻工業株式会社

      大槻工業株式会社 企業イメージ

      大槻工業株式会社 企業イメージ

      フィルム材料の表面処理等の加工なら弊社にお任せください!!

      大槻工業株式会社は、創業80余年の企業歴史の中で、培ってきた信用と技術で、名実とともに社会に受容され、貢献できる企業を目指して努力してまいりました。
      京都、西陣という地場産業の一旦を担う金銀糸の製造業に始まり、さらに当社独自の技術を最先端の工業材料分野に投入することにより、地道ながら健全な企業育成を目指しております。
      他方、既存の受託加工路線からの脱却を計り、よりお客様各位の多様なニーズにこたえるためにも、総合材料加工メーカーを目標に内部充実化を進め、創造性のある商品作りを永遠のテーマとしてまい進していく所存でございます。
      今後とも皆様方のご理解とご支援を心よりお願い申し上げます。

      事業内容

      ポリエステルフィルムを主体とするフィルムベースの表面コーティング加工
      ・各種コーティング
      ・コーティングマット
      ・離型コート
      ・コロナ放電加工
      ・アニーリング加工

      詳細情報

      製品・サービス(26件)一覧

      カタログ(24件)一覧

      ニュース(6件)一覧

      • IPROS36536578983813930244.png

        【課題解決資料】フィルムのカール現象・収縮現象

        当資料では、フィルムの加工時に起こる現象の原因とその防止方法について 詳しく解説しています。 当社の技術である「アニール加工」をはじめ、「アニール炉での高温処理」、 「素材の設計変更」など、…

      • 大槻工業株式会社 ロゴ

        フィルム表面処理『離型コート』

        大槻工業の『離型コート』は、主にプラスチック表面に離型性を有する成分 (シリコーン等)をコーティングし、基材表面に離型性を付与します。 軽剥離から重剥離まで剥離力のコントロールが可能で、さらに…

      • 大槻工業株式会社 ロゴ

        帯電防止性能付与 シリコーン系離型コートのご紹介[大槻工業株式会社]

        離型コート品には離型コート上に塗工した層(粘着剤など)を剥がす際に「剥離帯電」が発生する問題がついてまわります。 剥離帯電が発生すると、静電気によって埃などの異物が表面に吸着しやすくなります。 剥…

      大槻工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      大槻工業株式会社