豊田通商株式会社 ロゴ

豊田通商株式会社東日本グローバル部品部 東日本営業2グループ

      豊田通商株式会社 企業イメージ

      豊田通商株式会社 企業イメージ

      ◇豊田通商は「総合商社」です◇総合商社の広範・多岐にわたる取扱商品、グローバルで多様な取引形態は、世界で類を見ない業態といえます

      総合商社のベースとなるビジネスモデルは、トレーディングです。当社も輸出入や国内の商取引において、情報、物流、金融、リスク管理などの商社機能を発揮し、お客さまのニーズに合わせて独自の付加価値を加えた商品やサービスを提供しています。また、事業投資も商社の重要なビジネスモデルの1つです。当社は、単なる商取引にとどまらない開発投資型ビジネスを手掛けています。

      世界各国のパートナーと共に、今後の成長が期待できる事業分野、市場への投資を加速させています。

      ◆◆私達はビッグアスファンを日本のお客様へご紹介、導入サポートします◆◆

      事業内容

      1948年に設立された豊田通商は、トヨタグループ唯一の商社として、1980年から90年代にかけて海外進出を強化し、自動車関連事業を主軸に成長を遂げてきました。その後、自動車以外の分野への事業拡大を目指し、2000年に加商、2006年にトーメンと合併。インフラ分野や化学品分野、食料分野などの事業領域を大きく拡げました。2010年代に入ると、既存ビジネスの幅出し、深堀りを推進するとともに、クロマグロの完全養殖や海外での病院運営など新たな事業領域への投資を加速。2012年には、アフリカに強みを持つフランスの商社CFAO社へ過去最大規模となる投資を行いました。このように、当社は事業領域を拡げながら、さらなる持続的な成長に向けて歩んでいます。

      関連動画

      詳細情報

      製品・サービス(22件)一覧

      カタログ(22件)一覧

      ニュース(1件)一覧

      豊田通商へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      必須 至急度
      必須 ご依頼の背景
      必須 導入の目的
      導入時期
      ご希望
      物件名称
      物件住所
      建物種類
      お問い合わせ内容

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      添付資料
      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      豊田通商株式会社 東日本グローバル部品部 東日本営業2グループ