株式会社大検 ロゴ

株式会社大検本社

      株式会社大検 企業イメージ

      株式会社大検 企業イメージ

      1.お客様第一主義は心と態度で 2.当たり前のことを当たり前に実行 3.体力と気力があれば頭は付いてくる

      当社は、産業設備や電力設備、ガス設備、圧力容器、パイプライン、橋梁、建築、土木などの構造物の物作りのステージにおいて非破壊検査技術サービスを提供し、安全性・信頼性確保の為の役割を果たしてまいりました。
      非破壊検査は高度な技術に与えられた信頼性の高いものでなければなりません。技術革新については、全社あげて常に高度なものを求め、お客様の要求に合わせた検査技術の研究・開発が必要であると考えております。

      【事業内容】
      ・放射線透過試験(RT)
      ・超音波探傷試験(UT)
      ・磁粉探傷試験(MT)
      ・浸透探傷試験(PT)
      ・ヘリウムリークテスト
      ・コンクリート構造物の調査業務
      ・橋梁点検

      事業内容

      非破壊検査部門
      1.ヘリウムリーク試験:原子力用容器,真空容器などの漏れていけない容器の漏れを発見します。
      2.放射線透過試験:鋼溶接部の内部欠陥の検出や,コンクリート構造物の内部欠陥の検出,コンクリート構造物の配筋調査や埋設物の検出をします。
      3.超音波探傷試験:鉄骨溶接部や鋼溶接部の内部欠陥の検出,アンカーボルトの定着長の測定,板厚の厚さ測定などを実施します。
      又、フェイズドアレイ超音波法の活用も積極的に行っています。
      4.磁粉探傷試験,浸透探傷試験の実施
      5.鉄筋レーダー探査機による鉄筋探査及び配筋調査
      6.ASMEスタンプ取得の為のコンサルタント業務:当社にはASNT−TC1Aのレベル3が在籍しております。

      詳細情報

      おすすめ情報

      データ画像で分かりやすく報告!デジタルラジオグラフィ(DR)検査 製品画像

      データ画像で分かりやすく報告!デジタルラジオグラフィ(DR)検査

      【鋳鋼品等の内部構造などの非破壊検査】DRTを利用することで今までフィルムだった報告をデータ画像で可能!

      当社では、従来のフィルムに代わるIP(イメージングプレート)の媒体を使用し、 コンクリート構造物や配管・鋳鋼品等の内部構造・状態をDRTを利用した方法を 積極的に活用しています。 フィルムに…

      製品・サービス(20件)一覧

      カタログ(8件)一覧

      ニュース(1件)一覧

      • image_03.jpg

        株式会社大検の保有する技術資格のご紹介

        株式会社大検は、非破壊検査サービスを通して社会の発展に貢献すべく、産業設備や電力設備、ガス設備、圧力容器、パイプライン、橋梁、建築、土木などの構造物の物作りのステージにおいて非破壊検査技術サービスを提…

      大検へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社大検 本社