株式会社KMC ロゴ

株式会社KMC事業管理部

      株式会社KMC 企業イメージ

      株式会社KMC 企業イメージ

      「共創・共栄」の精神でものづくりを支援します。

      人類発祥から180万年、幾度となく自然環境 の大変化や文明の発展と衰退を繰り返しながら、人類は絶えず進化し続けてきました。 そこには、小さな身近の問題から大きな変革を必要とする課題まで幅広くあり、人は、自分自身や その時々の仕組みを否定し、現状を打破する改革を実行し乗り越えてきました。また、それを 実践してきた勇気と知恵を持った多くの先人がいました。

      KMCとは、人間の知恵(Knowledge)を生かしたものづくり(Manufacturing)の仕組みを創る会社(Company)です。

      KMCには、ものづくりの仕組み(System)研究と開発が大好きな研究職人達がどんどん集まっています。 先人に負けないこだわりと探究心を持って、愚直に開発し勇気をもって提案します。

       M2Mシステムってメーカ違いや古い機械のデータも取れるの?取ったデータはどう活用するの?IoTはどんな効果があるの?という疑問に、KMCは工場のM2M工事からIoTシステムSET-UP、さらに、効果を導く運用コンサルまでONE-STOPでお答えする唯一の会社です。

      事業内容

      ○技術コンサルティング、研究開発、ソフト開発
      1.技術コンサルティング
      生産性の向上、不具合の削減をキーワードに自動化、データベース化等の仕組みを構築することによって解決いたします。これまで120社以上の大企業から中堅中小企業まで幅広く活動をしています。製造業では、目の前のオーダーをこなすために不具合の履歴をあとで記録したり、記録していても紙媒体のため探すのに時間がかかる等、同じ失敗を繰り返す環境下にあります。また、新たな分野に事業展開を図る、企業再生のコンサルティングも実施しております。
      2.研究開発
      かつて製造業が強かった日本において、何が原因で強かったかといえば、現場力にあります。自社特融の機械を開発することで、外国にはまねできない優位性を確保してました。今は、工作機械にしても同じ性能の工作機械であれば多く保有しているところが勝ちます。KMCでは、かつて強かった製造業を取り戻すべく自社の機械の開発、つねに新しい技術を展開することによってハードに基づく優位性の確保につとめます。
      3.ソフトウェア
      最近話題のトレーサビリティ管理、技術の伝承など時代にマッチしたソフトウェアを提供いたします。

      詳細情報

      製品・サービス(25件)一覧

      カタログ(16件)一覧

      ニュース(16件)一覧

      KMCへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社KMC 事業管理部