株式会社KMC 企業イメージ

株式会社KMC 企業イメージ

KMCは【金型IoTソリューションを提供する】会社です。金型に関するお困りごとはKMCが解決します。是非、ご相談ください。

当社は2010年に創業し、このほど10年を迎えました。

この10年、ドイツのIndustry4.0に端を発したIoT・M2M導入が進んできましたが、いまだに取った大量のデータはどう生かすの?と聞かれます。現場の不具合・手戻り・設備のチョコ停・ドカ停・金型の突発故障による生産停止は一向に改善されていません。

当社は現場から選ばれ、役立つツールとシステムをお客様の現場に寄り添い、さらに磨きをかける決意をしました。キーワードは現場の真に役立つ「本物化」です。その為の4つのプロジェクトで社内改革を推進し、お客様の現場でデータを「取る⇒見る⇒分析⇒活かす」を実践していく所存です。

当社はIoTの導入ありきでなく、まずはお客様の課題のヒアリングからスタート。ビックデータではなく、必要と思われるデータを吟味・収集し、まずはひとつの工程からスタートさせ、次の工程に展開というスモールスタートを推奨しています。基幹システムのような多額の初期投資ではなく、効果をみながら進めることができます。

現在生じている課題を解決したい方は、ぜひ一度当社にご相談ください。

事業内容

IT化の遅れが指摘されている日本の労働生産性。これが現在大きな企業間格差を生み始めています。

ウィズコロナ、アフターコロナ時代におけるこれからの製造業は、アナログからデジタルへの転換を図らなければ生き残れない環境下にあることは間違いありません。

KMCは現場の無駄を徹底的に省いた「IoT・M2M・自動化とデジタルカイゼン活動」ソリューションを提供する会社であり、特に金型に関するお困りごとの解決に秀でております。

デジタル生産(Digital Manufacturing)時代におけるカイゼンのPDCA「データを取る・見る・分析・活かす」の4段階のSTEPをどうまわしていくかが、これからの「デジタルカイゼン」につながります。KMCは、お客様の求めるQ(品質)・C(コスト)・D(納期)の改善要求、サプライチェーン展開に向けてご支援できる会社です。

詳細情報

製品・サービス(18件)一覧

カタログ(12件)一覧

ニュース(16件)一覧

KMCへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社KMC