日本シュトイテ株式会社 ロゴ

日本シュトイテ株式会社

      日本シュトイテ株式会社 企業イメージ

      日本シュトイテ株式会社 企業イメージ

      シュトイテは安全性と耐久性に優れ、国際規格に適合した各種スイッチを開発・製造。医療機器業界・産業機器業界向けに提供しております。

      シュトイテは、ドイツで約60年もの長い間、安全性と耐久性に優れたスイッチを提供し続けてまいりました。

      お客様から求められる厳しい条件下でも使用可能で安全なスイッチを実現し、お客様の『有ったらいいな』を
      『形』にする開発・製造に励んでおります。

      「ワイヤレス、オートメーション、エクストリーム、メディテク」の4つの分野に主軸を置き、これまで培った
      経験を活かした標準品だけでなく、新しい用途・厳しい条件を満たすべく、特注の開発に挑戦し続けております。
      日本の防爆型式検定に合格した製品も取り扱っています。

      例えば、産業オートメーションエリアでどの様な場所にも設置に装備できるワイヤレスポジションスイッチ、
      鉱山等の過酷な状況下で使用可能な非常停止ロープスイッチ、医療分野では多くの手術用機器のための
      制御装置など数多くのお客様の要求に応えてきました。
      また、これからも応え続けます。

      本社はドイツ北西部にあり、シュトイテの子会社や販売パートナーを通じて世界各国で販売を行っております。
      日本シュトイテ(株)は、2010年に日本法人として設立し日本のお客様のサポートを行っています。

      事業内容

      ○医療機器向けフットスイッチ
      医療用フットスイッチは、お客様のご要求から開発した製品が多く標準的な、ペダル型フットスイッチだけでなく、
      手術用顕微鏡や白内障手術装置等の操作に特化した多機能フットスイッチを多くのメーカー様で御採用いただいています。
      近年、ご要求の多いワイヤレスフットスイッチも医療現場で使用いただいています
      ○ワイヤレス
      ヨーロッパでは、ライン変更が頻繁に行われる自動車製造ラインで多く使用されています
      スイッチ等の設置場所の変更が頻繁に行われたり、配線が困難で設置を諦めていた所等への設置に有効です
      ポジションスイッチ等の機械式のスイッチだけでなく、近接センサー、光学センサー、マグネットセンサー等の
      非接触センサーも取り扱っています
      ○過酷環境
      通常のスイッチが、使用出来ない温度環境や高い防水性を有した製品をお客様の使用環境等に合わせて製品をカスタマイズが可能です。
      日本の防爆検定に合格した、ソレノイドインターロックスイッチや、非常停止ロープスイッチ、フットスイッチも提供可能です
      ○オートメーション
      一般的な、ポジションスイッチを始め各種安全機器をご提供しています
       

      詳細情報

      製品・サービス(32件)一覧

      カタログ(25件)一覧

      ニュース(4件)一覧

      日本シュトイテへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      日本シュトイテ株式会社