株式会社昭和測器 ロゴ

最終更新日:2015-11-25 09:46:59.0

株式会社昭和測器本社

業種:試験・分析・測定  所在地:東京都 足立区 西保木間1-17-16

  • 株式会社昭和測器はひずみゲージのパイオニア企業です。
    株式会社昭和測器は1962年、箔ひずみゲージの製造を本格的にスタートさせました。
    当時、ひずみゲージはそのほとんどが研究開発用として製作・使用される程度でしたが、そうした中で いち早くひずみゲージの可能性に着目しました。
    「ひずみゲージはこれからの科学技術の発展に不可欠な先端技術」と考え、ひずみゲージから変換器及び測定器まで一貫生産体制で、箔ひずみゲージ及び周辺機器の改良・開発に努めてきました。
    その結果、現在ではひずみゲージの応用範囲は試作研究部門における応力測定からひずみゲージを利用した各種変換器へと広がり、その適用範囲も研究用から産業用・民生機器へと、高精度、高信頼性の製品が要求される 「計測・制御」分野で広く利用されております。
    こうした科学、産業の発展に伴うニーズの拡大にひずみゲージのパイオニア企業として大きく貢献できたことを誇りに思うと共に、今後もキャリアに甘んじることなく、若い社員の柔軟な発想と個性を生かし技術力の強化を図り、株式会社 昭和測器ならではのオリジナリティあふれる製品開発によって、広く産業界のニーズにお応えしたいと思います。
  • 株式会社昭和測器 企業イメージ
    株式会社昭和測器 企業イメージ

製品・サービス株式会社昭和測器 本社

製品・サービス一覧

製品・サービスは1件あります。

関連カタログ株式会社昭和測器 本社

カタログ一覧

関連カタログは1件あります。

企業情報株式会社昭和測器 本社

会社名 株式会社昭和測器
所在地 〒121-0812
東京都 足立区 西保木間1-17-16
TEL:03-3850-5431  FAX:03-3850-5436

株式会社昭和測器 社屋画像

  • 株式会社昭和測器 社屋画像

事業内容

○ひずみゲージの設計・開発・製造
○変換器・測定器・計測システム等の設計・開発・製造

昭和測器へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度[必須]

添付資料

お問い合わせ内容[必須]

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

株式会社昭和測器 本社

昭和測器 が登録されているカテゴリ

開く


キーマンインタビュー