株式会社常磐植物化学研究所 ロゴ

株式会社常磐植物化学研究所本社

      株式会社常磐植物化学研究所 企業イメージ

      株式会社常磐植物化学研究所 企業イメージ

      日本初の植物化学-ファイトケミカル-の専門企業です。 機能性表示食品の開発ならぜひお問い合わせください!

      株式会社常磐植物化学研究所は、1949年に創業した、日本初の「植物化学(ファイトケミカル)」の専門企業として歴史と実績を誇る企業です。
      植物抽出・精製工場としては東日本最大規模である自社工場を千葉県佐倉市に構え、ファイトケミカルを抽出・精製し、医薬品原薬、化粧品原料、健康食品原料、食品添加物、研究用試薬などの製造・販売を通じて、国内外の2000社を超えるお客様に商品をご提供しています。
      常磐植物化学研究所は、植物成分の抽出・分離・精製に関する幅広いノウハウを蓄積し、「植物に関するあらゆるニーズ・ご要望にお応えする」ことを信念としています。
      近年は、ニーズが増えてきている機能性表示食品に対応する素材の開発に注力し、市場シェアを伸ばしています。
      また、持続可能な社会・企業になることを目標に、SDGs活動にも積極的に取り組んでいます。
      特に、社員の健康を第一に考えた「健康経営」を軸とし、当社が長年培ってきたファイトケミカルの機能性研究・衆知を結集して開発したオリジナル処方の「健康経営サプリメントTM」を福利厚生として社員に提供しています。
      2020年には「地域未来牽引企業」に選定されました。

      事業内容

      [原料製造]
      植物からファイトケミカルを抽出・精製し、医薬品原薬、化粧品原料、健康食品原料、食品添加物を製造・販売しています。

      [受託製造]
      千葉県に構えている自社工場の設備を活用し、お客様がお求めのオリジナルエキスを製造する、受託製造事業を行っております。

      [研究用試薬]
      長年培ってきた研究・技術開発力を生かし、分析等に使用される高純度化合物の製造・販売を行っております。

      [商品OEM]
      製品(エキス)としての納品だけでなく、お客様オリジナルの最終商品(サプリメントなどの健康食品)の製造までを承る、商品OEM事業も行っております。

      詳細情報

      製品・サービス(11件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      常磐植物化学研究所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社常磐植物化学研究所 本社