株式会社ソフセラ ロゴ

株式会社ソフセラ

      株式会社ソフセラ 企業イメージ

      株式会社ソフセラ 企業イメージ

      ハイドロキシアパタイトナノ粒子を用いて医療分野・工業分野・化粧品分野における様々な研究・開発をおこなっています。

      株式会社ソフセラは2007年10月に国立循環器病センター(現 国立循環器病研究センター)先進医工学センター生体工学部にて研究開発された「高結晶・高分散焼成ナノハイドロキシアパタイト」に関する技術移管を受けて事業を開始いたしました。
      一人の研究者が「腹膜透析患者様から、感染症の脅威に直面する恐怖を取り除ける材料が必要である」という想いから研究を重ね、作り上げた技術を患者様へ繋ぐという責任の重い使命を存在意義として日々活動しております。
      感染症は1929年にペニシリンが発見されて以降、医療技術と菌の戦いは一進一退という状況が続いております。
      特に腹膜透析や補助人工心臓など、体内外を繋ぐチューブを使用されている患者様にとって身近な脅威でもあり、その不安が大きく患者様のQOLを低下させる大きな要因ともなっております。
      ソフセラはそのような患者様を常に想いQOL向上の一助となれますよう、世界無二のオンリーワン技術に甘えること無く、日々技術の向上に努め、医療機器メーカー様に新技術の提案を続けてまいります。

      事業内容

      [Medical / Bio]
      ○医療機器、医療デバイスの開発、開発協力
      ○医療機器開発におけるコンサルテーション
      ○デンタル分野への応用
      ○SHApによる既存の医療機器への複合化(ソフトナノセラミック・プロセッシング)
      [Industrial]
      ○既存市場へのSHAp提供
      ○SHApによる各種素材への複合化(ソフトナノセラミック・プロセッシング)
      ○電子顕微鏡撮影受託
      [Cosmetic]
      ○化粧品原料としての販売
      ○機能性基礎化粧品の開発

      詳細情報

      製品・サービス(1件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      ソフセラへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社ソフセラ