株式会社マトリックス ロゴ

株式会社マトリックス

      株式会社マトリックス 企業イメージ

      株式会社マトリックス 企業イメージ

      RFID / BLEで動きを検知する無線通信技術のスペシャリスト。入退室・所在管理、動態管理、安全対策(危険予知)、レース計測他

      お客様に合わせた機器構成をご提案。解決したい課題がありましたらご相談ください。一緒にベストな選択を考えましょう。

      【ごあいさつ】
      93年ICタグと出会い、当社として独自な発展をするためにはこのICタグをマトリックスオリジナルに進化させることが重要と考えました。
      試行錯誤の後99年セミアクティブ型ICタグ(POWERTAG)を完成、その年から運用を開始してマトリックスの第二創業期となりました。
      現在、当社製品「POWERTAG」は競技用から入退出セキュリティ用、安心・安全管理などに使用されていますが、あらゆるニーズに適用するための発想、研究、開発を休むことなく続けていきます。

      事業内容

      【セミアクティブRFIDシステムの開発・製造・販売】
      超省電力で精度が高いセミアクティブRFIDシステムを開発。動態管理に適したRFタグです。自社技術・自社開発なので、お客様の要望にあわせたカスタマイズにも対応できます。また、Bluetooth Low EnergyとLFトリガー技術を組み合わせた新しいBLEタグを開発・販売しています。

      【ソリューション提案】
      無線通信技術を利用した製品の開発、および安心安全対策・セキュリティ対策などのソリューション提案。
      重機の衝突事故防止対策「ヒヤリハンター」、認知症老人徘徊防止対策「Box11」、ハンズフリー入退室管理システムなど。

      【レース計測機器の販売】
      レース計測といえばマトリックス!セミアクティブタグを使った計測システムは、当社が開発した技術です。

      【レース計測請負】
      レース計測機器を販売するだけではなく、専門のオペレーターによる計測請負業務も行っています。(自転車レース)

      【サイクルイベントの企画・運営】
      国内最大級のエンデューロイベント「スズカ8時間エンデューロ」をはじめ、地域密着型の自転車イベントを多数企画開催!

      詳細情報

      製品・サービス(48件)一覧

      カタログ(42件)一覧

      ニュース(4件)一覧

      マトリックスへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社マトリックス