株式会社SGS 企業イメージ

株式会社SGS 企業イメージ

維持管理・点検補修・防災監視に貢献する計測サービスをご提供!3Dレーザースキャナー・赤外線サーマルカメラの活用はお任せ下さい!

3Dレーザースキャナーによる計測の実施、データ結合・解析業務やモデリング処理の受託を通して、お客様にその価値を提供しております。
また社会インフラの維持管理や保守点検、自然災害への対策に資する技術として、赤外線サーマルカメラによる防災監視にも注力し、その価値を広く社会へお届けしてまいります。機器本体のレンタル・販売から、受託サービス一括のご提供まで、様々なご要望に柔軟にお応え致しますので、お気軽にご用命ください。

事業内容

プラント設備、複雑な配管形状を多数保有する工場や橋梁、道路をはじめとする社会インフラ設備を3Dレーザースキャナーによって計測し、効率的な現況把握を可能とします。

大量の点群データの取り扱いも様々な処理ソフトと蓄積された技術ノウハウにより、お客様の要望を迅速に満たすことが可能となっております。
老朽化した構造物をメンテナンスするにも図面が無く、計画を立てる初動に時間を要してしまうという課題を解消できます。
数種類の3Dレーザースキャナーを保有し、精度や計測時間に応じたご提案が可能です。計測委託頂きデータ作成までを一貫で行うことも可能ですし、レンタル活用頂き自社の設備投資を抑えることもできます。
ご要望に応じた形のご提案を通して、お客様に貢献してまいります。

詳細情報

製品・サービス(162件)一覧

カタログ(13件)一覧

ニュース(9件)一覧

  • 株式会社SGS ロゴ

    SPAR2021J「第17回3次元計測フォーラム」

    毎年恒例となったにスポンサー出展致します。新製品発表の場もありますので是非ご参加ください。 以下、チラシ掲載文です。 改革にIT活用は必須であり、その中でコンピュータと人間との接点として3Dが…

  • Spar banar.JPG

    第16回3次元計測フォーラム SPAR 2020J

    毎年恒例の3次元計測フォーラムに出展致します。 AI、5G、ビッグデータなどICT技術の急伸で、第4次産業革命が起こり始めた。これまでコンピュータと縁の薄かった一般の人も含めて、人間とコンピュータの…

  • spar.PNG

    第15回3次元計測フォーラム SPAR 2019J

    毎年恒例の3次元計測フォーラムに出展致します。 AI、IoT、クラウド、AR/VR など最新IT技術の進歩で、第4次産業革命ともいうべき変化の時代が現実のものとなってきました。エンジニアとの接点とし…

SGSへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社SGS