シーケー金属株式会社 ロゴ

シーケー金属株式会社

      シーケー金属株式会社 企業イメージ

      シーケー金属株式会社 企業イメージ

      期待され、期待に応え、期待を超えるメーカー。 それが、シーケー金属です。

      「シーケー金属は、次に何をやるんだろう?」
      毎年開催している「新製品発表会」で、たくさんのお客様からいただく言葉です。
      この大きな期待に応えたいという思いが原動力となり、カドミレス・鉛レスのめっき技術や、この技術を継手に応用したカドミレス・鉛レス製品など、数々の「世界初」を世に送り出してきました。
      どんなに成熟した製品・素材であっても、時代の流れを読み、工夫を重ねる事で、とても大きな新しい可能性が生まれることを、私たちは身をもって証明してきたと思います。
      シーケー金属は、他社では絶対に真似の出来ない技術・製品を持っています。
      常に新しい事に挑戦していくパワーがあります。
      期待され、期待に応え、期待を超える。
      私たちのモノづくりスピリットは、常に「NEXT」をめざしています。

      事業内容

      配管機器事業では、パイプを接続するさまざまな継手をはじめ、新世代の配管工法や配管システムを開発・製造・販売しています。
      特に、鉄管継手は、シーケー金属独自の「CKブランド」で販売し、シーケー金属の品質や信頼の高さを物語る看板製品となっています。
      完全自社生産体制を取り、品質管理を徹底することで、高品質な製品を送り出しています。また、環境に配慮した鉛レス、カドミレス等の研究開発や新製品の開発に取り組み、グッドデザイン賞なども受賞しています。

      めっき事業では、世界で初めて鉛とカドミウムを一切含有しない溶融亜鉛めっき「CKe めっき」を開発し、量産化を実現しました。
      大型構造物から小さな資材・部品まで幅広く対応し、北陸地区最大の溶融亜鉛めっきメーカーになりました。
      「CKe めっき」は、国内外の環境規制を完璧にクリアする環境にやさしいめっきであり、経済産業省の「ものづくり日本大賞」優秀賞を受賞し、国土交通省の「NETIS(新技術情報提供システム)」にも登録され、各方面から高い評価を得ています。

      詳細情報

      製品・サービス(9件)一覧

      カタログ(10件)一覧

      シーケー金属へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      シーケー金属株式会社