東杜シーテック株式会社 ロゴ

東杜シーテック株式会社

      東杜シーテック株式会社 企業イメージ

      東杜シーテック株式会社 企業イメージ

      最先端技術(画像処理・AI) × 組込み開発の豊富な経験 で、TOHOKUから新しい価値を創造する

       長年培った画像処理技術や超音波計測技術、ロボット制御技術を組み合わせ、「使える」AIソリューションをオールインワンで提案いたします。

       創業以来の主力事業である組込みシステム事業由来の開発力と、東北大学との産学連携により習得している最先端のAI技術を融合させ、お客様のニーズに応えられるAIシステムの構築ができる点が弊社の強みです。
       また、弊社が長年培ってきた画像処理技術を土台として、一般的な可視画像は勿論のこと超音波画像や熱画像など、多様なデータに基づくAIソリューションの提供が可能です。

      【特長】
       AIソリューションでは、機器選定・データ収集・実現性検討の段階から、AIエンジンの開発、処理の高速化、最終的な機器制御まで、AIを使用するシステムの構築を一貫してお任せいただけます。
       弊社製品「SmartEcho」の開発において、ソフトウェアだけではなくハードウェアの開発まで自社で行っているように、お客様のご要望に対して最適なAIソリューションをトータルでご提案できます。

      事業内容

      弊社の主な事業は下記のとおりです。
      ・AIを活用した自社製品の開発やソリューションの提供
      ・コンピュータビジョンによる画像処理や認識システム
      ・熱画像と可視画像を用いた検査装置や解析システム
      ・超音波技術を活用した産業用機器
      ・半導体製造装置や車載機器に向けた組込みシステム開発
      ・モデルベース開発を活用した上位設計

      【加工事例・用途事例】
      ・魚の雌雄判別装置「Smart Echo」
      超音波画像計測技術と機械学習技術を組み合わせ、外観からはわからない魚の雌雄判別を実現しています。本製品では超音波プローブの設計も自社で行っています。
      ・金属表面の欠陥検出
      金属加工製品の表面に発生する傷などの欠陥を、画像処理とAIを組み合わせて自動的に検出します。最先端のDeep Learningをはじめ、特徴量ベースのSVMなど幅広い機械学習技術を柔軟に組み合わせて、お客様の求める検出性能を実現します。
      ・ピッキングロボット
      AI技術を画像に適用し、ランダムに置かれた物体をロボットアームで掴み上げ、自動的に移動・整列することができます。

      詳細情報

      製品・サービス(11件)一覧

      カタログ(12件)一覧

      東杜シーテックへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      東杜シーテック株式会社