有限会社重蔵窯 ロゴ

有限会社重蔵窯

      有限会社重蔵窯 企業イメージ

      有限会社重蔵窯 企業イメージ

      ■千利休の心を受け継ぐ「利休信楽手洗い鉢」、 ■水琴窟を現代の仕様インテリア水琴窟「琴音」

      信楽焼大物陶器の製造を行っている窯元です。企画から生産、販売まで一貫して行っています。信楽焼の土味の風合いを保ちながら、新しい感性を吹き込むように商品作りに努めています。3名の伝統工芸士が作りだす大物ロクロに関する技術力があります。環境保全、癒し、低吸水性をテーマに、伝統の精神を大切にし、良質な商品、サービスの提供に心がけています。

      事業内容

      ■信楽焼陶器の企画・製造・販売
      ■16世紀頃、千利休はわび茶を大成し、簡素な味わいを旨とし茶の精神を体現するものとして信楽焼きを好みました。その素材となった土と釉薬、木やわらの灰などを厳選し、作陶技術の粋をこらして利休好みを「利休信楽」として、今に完成いたしました。

      詳細情報

      製品・サービス(3件)一覧

      カタログ(3件)一覧

      重蔵窯へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      有限会社重蔵窯