トライアクシス株式会社 ロゴ

トライアクシス株式会社

      トライアクシス株式会社 企業イメージ

      トライアクシス株式会社 企業イメージ

      樹脂系新素材『カエンタツ』と複合酸化セラミック固溶体を原料とした『カエンタツα』の使いやすさと機能性で社会貢献します。

      トライアクシス株式会社は、これまで欲しかったけれど汎用製品として存在していなかったり、こんなものは無いだろうなと諦めていた製品の実現化を目指している企業です。今回2月に国土交通大臣認定を取得する「カエンタツ」は不燃・軽量・断熱を併せ持つ素材です。天井や内壁等用途に応じて厚さ・幅・長さをお客様のご要望に応じてお好きなサイズでご発注することが可能です。また今回カエンタツで対応できない機能面を補填した「カエンタツα」を発売しました。複合酸化セラミック固溶体と呼ばれるファインセラミックの一つで、過酷な試験環境下でも溶解しないセラミック167種類を使った機能性塗料です。これらの組合せで今までに耐熱性機能・結露防止機能・耐塩害性機能・耐薬品性機能を持った商品がご提供できます。「発想力」を大事にする企業です。

      事業内容

      これまで難燃素材「カエンタツ」を用いた様々な事業を展開してきました。2月には両面アルミ箔を貼り、国土交通大臣認定を取得する運びとなりました。10~110mm厚までの厚さ・幅・長さをお客様のご要望に応じてお好きなサイズでご発注することが可能となります。12mm厚で約850g/平米と省施工に役立ち、内壁や天井など不燃下地部位へのご利用が可能です。また今回カエンタツで対応できない機能面を補填した「カエンタツα」を発売しました。複合酸化セラミック固溶体と呼ばれるファインセラミックの一つで、濃硫酸液に浸けて40℃で加熱、その後1200℃高温でも溶解しないセラミック167種類を使った機能性塗料です。耐熱性機能・結露防止機能・耐塩害性機能・耐薬品性機能を有しており、過酷な現場環境にも適応します。お客様のご要望に応じて167種類のセラミックの特長を活かして組合せが可能です。ご提供できる商品は用途に応じて塗料だけでなく、シートでのご提供も可能です。当セラミックはハード面の対処だけでなく、消臭・抗菌・殺菌などにも有効です。これまで欲しくても手に入らなかった機能があれば、何なりとお申し付けいただければ幸いです。

      詳細情報

      製品・サービス(9件)一覧

      カタログ(10件)一覧

      トライアクシスへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      トライアクシス株式会社