MTA合金株式会社 企業イメージ

MTA合金株式会社 企業イメージ

世界初の超合金「銅ステンレス」で世の中を変える 合金イノベーション  

MTA合金株式会社は世界で初めて鉄と銅の合金開発に成功した鋳造メーカーです。 身近な鉄と銅を混ぜたMTA合金はまさに人類史上最強の超合金です。
1・銅ステンレスS10【ステンレス+銅】
  銅は最強の殺菌作用を持った金属です。銅ステンレスはステンレスに少しの銅が入った合金ですが銅100%と同等の超抗菌作用が働きます。
  この特性を活かすことでコロナや食中毒など目に見えないウィルスや細菌から人間を守る製品がたくさん開発されようとしています。
2・軸受材HLS20
  新しい軸受材のご紹介。リン青銅と同じように、オイルレスでも使用でき、さらに耐摩耗性が向上した銅ステンレス軸受を是非お試しください。
3・熱金型材MTAFeX2
  熱伝導90Wを誇る鉄系銅合金MTA-Fex2はエジソンハードでHRC60、カニボロンめっきでHV800と表面硬度を上がります。
 ・熱や電気を良く通す「銅」はこの先世界中で大変多くの需要が見込まれていることから今後ますます値上がりしていきます。
  そこで安価な鉄を使って作られた「銅合金」を代替材としてお使い頂くことで限りある資源を大切に使うSDG’sに貢献できます。

事業内容

MTA合金株式会社は日本国内におけるMTA合金を使った様々なアプリケーション・用途開発並びに
粉末やインゴット素材の独占販売、板材、ワイヤ等の試作も承っております。

「こんな合金作れないか」「もう少し銅の要素がほしい」など、ご希望に沿った合金開発も承っております。
鉄と銅の合金を使った共同開発案件などございましらお気軽にお尋ね下さい。
他、金属や合金の開発やリサイクル事業も行っております。

詳細情報

製品・サービス(5件)一覧

カタログ(6件)一覧

ニュース(2件)一覧

MTA合金へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

MTA合金株式会社