三協ダイカスト株式会社 ロゴ

三協ダイカスト株式会社RMS事業部

      三協ダイカスト株式会社 企業イメージ

      三協ダイカスト株式会社 企業イメージ

      3Dプリンター(粉末床溶融結合)を活用した試作から量産までご相談下さい。小型から大型の製品試作の高品質での対応が可能です。

      三協ダイカスト株式会社は亜鉛、アルミダイカストの鋳造と加工、金型製作および3Dプリンター(ナイロン造形、粉末造形、粉体造形)による製作を行っている会社です。試作から金型製作、亜鉛、アルミダイカストの鋳造、各種加工および各種表面処理まで一貫して対応しており、お客様の求められる様々な要望に応えられるように努めております。3DプリンターはドイツEOS社のEOS P 396を使用、製作したナイロン造形品は大手メーカー様の試作品として実装パーツ、実験パーツにご利用いただいております。また、少量産部品として活用が増えてきております。

      事業内容

       空圧制御機器、建築金物、医療機器、自動車部品、光学機器、その他精密機械部品多分野に渡る製品を生産。
       当社の3Dプリンター(粉末床溶融結合)製作パーツは実装、実稼働可能なものです。自動車メーカー、大手家電メーカー等が開発の為に導入されている装置となっております。多くの各種メーカーへの納入実績があり、リピートも多数いただいておりますので、製品は高評価であると自負しております。3Dプリンターの材料はPA12もしくはガラス入りPA12のナイロン造形です。ガラス入りPA(ナイロン)は高温下での軟化が少ないという特徴があります。
      当社の3Dプリンターの積層ピッチは0.1mm、0.12mm、0.15mmでの対応です。

      詳細情報

      製品・サービス(3件)一覧

      カタログ(2件)一覧

      三協ダイカストへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      三協ダイカスト株式会社 RMS事業部