株式会社東都冶金 ロゴ

株式会社東都冶金本社工場

      株式会社東都冶金 企業イメージ

      株式会社東都冶金 企業イメージ

      東都冶金は、真空熱処理、HIP処理の技術で付加価値を創造する熱処理会社です。

      株式会社東都冶金は、2024年6月で60周年を迎えます。当社は、真空熱処理とHIP処理の技術とノウハウを活用して製品の素材特性をコントロールし、付加価値をカタチにしてまいりました。これからもお客様のニーズに的確にお応えできるように邁進してまいります。

      ★ISO 9001 : 2015 認証取得
      ★JIS Q 9100 : 2016 認証取得
      登録活動範囲
      真空熱処理、真空ろう付け処理、焼鈍、HIP処理の受託加工

      ISO 9001に航空,宇宙,防衛分野の要求事項を加えたJIS Q 9100の認証を取得し,品質マネジメントの継続的な運用,改善に努め,お客様の満足度,信頼をより一層高めることができるよう取り組んでおります。

      事業内容

      HIP処理
      HIP処理とは,アルゴンガス等の気体を圧力媒体とした高圧力中で加熱して行う熱処理です。当社では,圧力容器内に取り付けた発熱体で加熱するHIP炉を使用して,最高使用温度1400℃の高温、最高使用圧力147MPaの気体による高い等方向圧の相乗効果で製品を相似的に圧縮することで,粉末の焼結や同種・異種材料の拡散接合、製品内部欠陥除去等を提供しています。

      真空熱処理
      当社では,真空炉を使用して真空度1.0×10-2Pa程度で加熱し,冷却は真空のまま炉冷や高純度不活性ガスによる急冷を行うことにより,あらゆる熱処理について,酸化、脱炭、浸炭等を発生させることなく,外観品質に優れた熱処理加工を提供しています。

      リヴァイタライズ エンジニアリング
      切削加工機,3Dスキャナ,3DCAD,3Dプリンタ,熱処理設備等を組合わせて,リヴァイタライズ エンジニアリングに取組んでまいります。

      設備
       3Dスキャナ φ300×H200 1基
       マシニングセンタ W1300×D600×H570 1基(※)
       3Dプリンタ W330×D320×H250 1基
       
      (※)2024年4月末導入予定

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      東都冶金へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社東都冶金 本社工場