株式会社メデア ロゴ

株式会社メデア

      株式会社メデア 企業イメージ

      株式会社メデア 企業イメージ

      お客様に一番近いところにいて、共にエネルギーの未来を考え、”安かろう良かろう”の精神を忘れずに、電気設備工事のプロでありたい。

      弊社はCATVに端を発する電気設備会社として昭和46年7月20日に発足し、未だ太陽光発電という言葉が独り歩きを始めるずっと前から、住宅向けの太陽光発電事業に傾注し、5,000棟を超える施工実績を誇ると共に、15年の施工保証による安心もお付けして、お客様に安心と信頼をお届けして参りました。

      2009年に始まった住宅用の余剰売電制度、2012年に始まったFIT法などを経まして、住宅用がメインでした事業内容は大きな転換点を迎え、高圧、特別高圧などのメガソーラー事業が多くを占めるようになり、国内だけに留まらず、海外にも進出するまでに至りました。

      そうして生まれたのが、HEMS×蓄電池×Vehicle to Homeシステム”まっち”です。

      そして満を持して初代「まっち」が進化しました。
      その名も「まっち The Second」

      ​更にメデアブランドとして初の蓄電池「M6515」が2020年2月に発売されます。

      地球に優しい再エネと蓄電池に関しまして、ご家庭からコンビニ、ショッピングモール、工場、特別高圧に至るまで、何なりとご相談ください。

      事業内容

      【営業品目】
      ■時代に逆行するスタンドアロン蓄電池「M6515」(オープン価格)
      ■特定負荷分電盤 × 蓄電池システム 「まっち The Second」(オープン価格)
      ■住宅用太陽光発電システム(施工実績 5,000棟超)
      ■産業用太陽光発電システム(メガソーラー・特別高圧・海外拠点含む)
      ■発電所 設計・作図・申請業務(低圧・高圧・特別高圧)
      ■大型補助事業 設計・申請・施工
      ■自家消費蓄電システム 設計・申請・施工
      ■オール電化リフォーム 設計・申請・施工
      ■電気温水器・エコキュート・IHクッキングヒーター 設計・申請・施工
      ■世界初とも言える低圧バイオマス発電システム 実証実験・設計・監修

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      カタログ(4件)一覧

      メデアへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社メデア