株式会社中村バルブ製作所 ロゴ

株式会社中村バルブ製作所本社工場

      株式会社中村バルブ製作所 企業イメージ

      株式会社中村バルブ製作所 企業イメージ

      バルブ製造 国産材料 国内生産

      バルブを造る、治す、創造する
      株式会社中村バルブ製作所は、1947年(昭和22年)に創業して以来、一貫してバルブの製造に携わり、日本の石油化学工業の発展とともに70年あまりを歩んでまいりました。皆様からの暖かいご支援に心より感謝申し上げます。
      永年のバルブ製造で蓄積された技術を通じ、縁の下の力持ちとして世の中の産業インフラの維持・発展に貢献させていただいております。

      売上の8割程度が自社製品で、他は他社様のお手伝いとバルブのメンテナンスなどとなっております。

      ほとんどのメーカーが海外材料に切り替えていく中で、自社製品の材料調達は創業時から国内品にこだわり続け、特に耐圧部の鋳物材料は品質の安定した良品を厳選して調達しております。

      国内入手の難しい材料がご指定の場合でも、お客様と相談の上、ご希望の海外材料を調達することも可能でございます。

      受注生産にて製造販売いたしておりますが、お問い合わせの多い製品は若干量の材料在庫も準備してございます。お急ぎの場合はお問い合わせください。

      バルブについてお困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

      事業内容

      ■自社ブランドマーク(菱形内にNS)にて高圧ガス認定弁を含む工業用弁類の設計、製造および販売を行っております。
      (主に仕切弁、玉型弁、逆止弁、材料はほぼ鋳鋼製品、一部鋳鉄・鍛造品)
      ■プレッシャーシール
      ■フルジャケット
      ■バタフライストップ
      ■ティルティング逆止弁
      ■プラグ・コック(鋳鋼・鋳鉄製品、グリスシールタイプもございます)
      ■圧力30Mpの高圧鍛造バルブの設計、製造(1/4B~5B程度)
      ■サイズ60インチ(口径1500mm)、10トンまでの大型弁の製造・メンテナンス(さらに大きな製品も弊社敷地内にてメンテナンスの実績がございます)

      ■廃業メーカーなどの経年劣化で機能が低下したバルブでもシート部の再生等で止まるバルブに戻すことが出来ます。海外メーカー製バルブなどの点検、メンテナンス等も対応致します。
      (メンテナンスは原則として工場持ち込みが出来る製品といたしますが、配管されている製品の状態確認なども対応させていただいております。お気軽にお声掛けください。)

      ■各種弁類の受託製造(OEM・ODM)、部品加工、組み立て検査などのお手伝いもさせていただいております。

      詳細情報

      製品・サービス(6件)一覧

      カタログ(2件)一覧

      中村バルブ製作所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社中村バルブ製作所 本社工場