株式会社メカセル ロゴ

株式会社メカセル西東京事務所

      株式会社メカセル 企業イメージ

      株式会社メカセル 企業イメージ

      機械要素・工作機械・産業機械・各種評価機器の開発、設計、製造についてお気軽にご相談ください!

      株式会社メカセルは、各種工作機械、産業機械の試作開発のみならず
      工業製品の小型化、精密化に向けた開発と製品化を行っております。

      特に静圧軸受を駆使した超精密工作機械やCNC旋盤、ビルトインモータ
      主軸等には多くの経験があり、また幾つかの国家プロジェクトにおける
      機械要素部分の開発について実績を重ねてきました。

      ご要望の際はお気軽にお問い合わせください。

      事業内容

      ■電動アクチュエータによる小型ステージの送り、位置決め機構の置き換え
      小型ステージにはその移動頻度、位置決め頻度が低いことや自動化するには多大な技術業務が発生するため、電動化をしていないままにしている設備が多くあります。
      弊社ではそれらの設備に対し既存のタブレット端末等を用いて無線操作可能な小型のアクチュエーターへの置き換えを提案させていただいております。

      ■工作機械主軸の小型化への取り組み
      近年の砥石性能の向上に伴う研削技術の向上により重研削への要求が高まってきました。
      しかし従来構造のスピンドルでは剛性向上のためにサイズを大きくせざるを得ない現状です。
      この問題を解決すべく外筒回転型スピンドル構造を提案させていただいております。
      合わせてこれまでの事例をもとに砥石交換の容易な構造など実績が豊富にございます。

      ■小型静圧スピンドル
      微細なピンなどを加工する万能研削盤主軸の高精度化に向けて非常に小さなサイズまで制作加工が可能です。

      ■機械要素の開発、設計、製造
      ■工作機械の開発、設計、製造
      ■各種評価機器および産業機械の開発、設計、製造 など 
      詳しくはお問合せ下さい。

      詳細情報

      製品・サービス(8件)一覧

      カタログ(5件)一覧

      メカセルへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

      株式会社メカセル 西東京事務所