アンビュート株式会社 ロゴ

アンビュート株式会社本社

      アンビュート株式会社 企業イメージ

      アンビュート株式会社 企業イメージ

      アンビュート株式会社は製造業のバリューチェーンを創る会社です

      電気・電子産業、とりわけ半導体を取り巻く環境は、ビジネスモデルとして水平分業(ファウンドリ-ファブレスモデル)が大きく進み、それらは今後も進展していくものと思われます。このような流れの中で、マーケティング・製品企画から製品開発、製造、生産管理、品質保証に至る一連の流れ、即ち、「バリューチェーン」における各プロセスの選択肢は多種多様に渡っており、ビジネスを展開するうえでは、これらの「適切な選択と組合せ」と「正しい活用」が重要な課題となります。

      弊社は、ファブレスビジネスモデルに関する深い知識と経験をベースに、アジアを中心とした企業との強いパートナーシップを活用した半導体ファブレスビジネスモデルに関するコンサルティング、ターンキーサービス、製造業向けのコンサルティングを行っております。

      事業内容

      (1) 半導体ファブレスビジネスモデル
      近年、セットメーカー(BtoC)が半導体メーカーやターンキー会社を通す事なく、直接デザインハウスや製造委託先(FAB)をコントロールして半導体の開発・製造・品質生産管理を行う要求、事例も増えてきました。
      弊社ではそのようなご要求にお応えするため、ファブレスモデルによる半導体ビジネスプロセスの提供及び構築支援(お客様ごとのカスタマイズ)を行っております。


      (2) 半導体ターンキーサービス
      協業会社様と連携した形での半導体ターンキーサービスを行っております。


      (3) 製造業向けコンサルティング
      ・ITシステム構築支援
        開発・製造・品質・生産管理系システムの業務プロセス分析・アーキテクチャー構築提案、要件定義
      ・製造業各業種の品質マネジメント体制構築支援
      ・品質問題の解決(半導体、電子部品、PCB基板関連など)
      ・品質コストマネジメント(QCM)構築
        財務情報と連動した経営ツールによる品質戦略の立案
        品質コストマネジメントの概要はこちらのコラムをご参照ください
      ・調達部品の品質・信頼性・コスト調査
      ・製品開発支援

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      カタログ(2件)一覧

      アンビュートへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      アンビュート株式会社 本社