里田化工株式会社 ロゴ

里田化工株式会社

      里田化工株式会社 企業イメージ

      里田化工株式会社 企業イメージ

      当社は京都で創業70年の化学メーカーです。界面活性剤分野で、お客様に寄り添った製品開発に定評があります。

      弊社は創業以来、繊維および製紙工業分野で使われる各種界面活性剤を開発・製造・販売しています。研究においては個々のお客様のご要望に応じた開発を強みとしており、お客様独⾃の仕様や処⽅に可能な限り合わせた商品づくりには⻑年ご好評・ご愛顧を頂いております。ホームページ記載の既製品群にないものでも、ご相談を承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
      既存分野で実績とノウハウを深めてきた一⽅で、新規分野の開拓・開発にも意欲的に挑戦しています。これまで培ってきた技術⼒を武器に、これからも地域の発展と持続可能な社会の実現に貢献できる商品を提供できるよう、より一層邁進していきます。

      事業内容

      ★★繊維工業向け★★
      繊維の染色・仕上げ工程で用いられ、繊維の価値を高める機能を持つ薬剤です。
      【精練・洗浄剤】
      各種繊維・生地に付着している天然由来の不純物や、紡⽷工程で付着した油剤・糊剤等を除去するための薬剤です。後工程となる染⾊や仕上加工におけるトラブルをなくす効果があります。
      【染色助剤・固着剤】
      繊維の染⾊加工で染料とともに⽤いられ、染⾊効果を発現しやすくするのが染⾊助剤です。均染剤・染料分散剤・pH調整剤・脱⾊剤等があります。固着剤は染⾊堅牢度を高める薬剤です。
      【柔軟仕上剤・機能加工剤】
      繊維の仕上げ加工で⽤いられます。風合いや光沢等の外観を整えたり、難燃・防皺・撥水等の各種機能を付加したりして、生地の価値を高めます。

      ★★製紙工業向け ★★
      繊維産業向けの染色固着剤で培ってきた技術を活かし、インクジェットプリンターでの印刷における耐水性・発色性等の各種要求に応える定着剤などをご提供しています。

      ★★各種製造受託★★
      各種化学品の製造を承っております。

      その他、各種工業用薬剤のラインナップがございます。詳細は上記ホームページの製品情報ページをご参照ください。

      詳細情報

      おすすめ情報

      化学薬品の受託製造(OEM)のお悩みございませんか?※実績例紹介 製品画像

      化学薬品の受託製造(OEM)のお悩みございませんか?※実績例紹介

      中和・エステル化・硫酸化・リン酸化・重縮合反応・粉体混合・乳化分散等製造技術対応いたします※危険物第4類・毒物劇物も取り扱い可能

      里田化工株式会社が行う受託製造についてご案内します。京都を事業拠点とする創業70年の化学メーカー。創業以来、繊維および製紙工業分野で使われる各種界面活性剤を開発・製造・販売しています。これまでに培って…

      製品・サービス(79件)一覧

      カタログ(81件)一覧

      ニュース(3件)一覧

      • 2022-04-14_17h00_33.png

        【資料】繊維加工用薬剤に関する基礎知識を集めた1冊

        本資料では、繊維・生地の状態から染色、仕上げ加工までの繊維染色・ 加工工程で用いる薬剤について、用途や特長などを紹介しています。 また、pH値調整により良好な染色を可能にするアルカリ剤「TL-…

      • 2022-04-14_17h03_20.png

        各種化学薬品の受託製造のお悩みございませんか?

        里田化工株式会社が行う受託製造についてご案内します。 京都を事業拠点とする創業70年の化学メーカー。 創業以来、繊維および製紙工業分野で使われる各種界面活性剤を 開発・製造・販売しています。…

      • 2022-04-14_17h06_25.png

        セルロース繊維用の抗菌防臭剤『バクトールUQL』のご紹介

        『バクトールUQL』は、セルロース繊維用の抗菌防臭剤です。 加工時の白度の低下はほとんどありません。 他の加工薬剤との併用もでき、コスト的にも有利な抗菌消臭剤です。 主成分としてマイルド…

      里田化工へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      里田化工株式会社