ArchiTek株式会社 ロゴ

ArchiTek株式会社

      ArchiTek株式会社 企業イメージ

      ArchiTek株式会社 企業イメージ

      ヒトの五感を拡張し社会問題を解決する

      アーキテクチャやアルゴリズムの研究、開発、実装を行うメーカーです。

      「シンプルでエレガントな構造は、性能も美しい」これはArchiTekが最も大切にしているモノづくりの哲学です。
      たった数mm四方のシリコンチップにいかに美しい論理回路を描くことができるか。ただ規則的に並べるだけではなく、一目見て惚れ惚れするほど美しい建築と同じような「デザイン力」が必要なのです。

      私たちは、半導体というミクロの世界に建築とデザインの概念を持つことで、構造として美しく、性能も美しい設計に徹底的にこだわるエンスーなクリエイティブ集団です。

      そして、世界の名だたる半導体メーカーのCPUやGPUをはるかに凌駕する電力性能と、コンパクトながらも様々な用途に対応することができる柔軟性を併せ持つ最高のプロセッサを生み出すことができました。

      事業内容

      あらゆるところでAIが活用されてデータが増加すると、クラウドで処理するには限界があり「エッジコンピューティング」という概念が必要となります。エッジAIプロセッサは様々な用途に活用でき、なかでも同時に異なる処理を高速で並列実行できるのが特長で、まさに人間の「五感」の役割を果たすことができます。

      ・自動運転の安全走行を支える
      ・防犯カメラで同時に複数の処理を行う
      ・ドローンを小型化し、飛行時間を伸ばしつつ様々な認識を行う
      ・音や振動から、危険や故障などの予知を行う

      といったより便利なIoT化を実現することができ、MaaSやSaaSといった世界レベルのイノベーションを支える存在として注目を集めています。

      詳細情報

      製品・サービス(1件)一覧

      ニュース(5件)一覧

      ArchiTekへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      ArchiTek株式会社